1
/
5

新卒入社半年で大手顧客の営業担当へ!

私たちリツビグループは、"美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々の幸せに貢献する"を理念とし、日本市場へ新たなテクノロジーをもつ美容・医療機器や化粧品、健康食品を提供しています。

エビデンスのある本物の商品、そしてまだ日本の市場にない "オンリーワン”の商品を開拓し提供し続けることで、皆さまに強く必要とされる企業を目指しています。

今回は、医療機器営業として活躍するHさんにインタビューを行いました!

周りの社員の方に支えられたエピソードや、成長を実感したことについてお話を伺いましたので、ぜひご覧ください!



プロフィール

T.H 2021年新卒入社

大学卒業後、リツビグループ(メディカランド株式会社)に新卒入社し、医療機器営業職を担当。

入社半年で大手顧客の営業担当に抜擢される。

Q.周りの方に支えられたエピソードを教えてください。

一つ上の先輩が二人いるのですが、入社したてで何もわからない私に気軽に話しかけていただいて、質問しやすい環境を作ってくださいました。

席も隣だったのでちょっと気になったことでもすぐに聞くことができ、新卒入
社社員にとって非常に良い環境で働かせてもらえたと感じています。

また、先輩方だけでなく年の離れた上司にも商品知識やクリニックの経営に関して質問をする機会は多いので、会社全体として相談しやすい環境があることにとても支えられました。

Q.入社してから成長できたと感じることはありましたか?

上司の方にサポートいただきながらも、入社半年で大手顧客の営業担当を任せていただき、多くのことを経験しました。

もちろん期待されている分プレッシャーは大きかったですが、それを乗り越える力が身についたと感じ
ています。

また、ドクターへ営業をするにあたっての知識や経験が少ないながらも、とにかくスピーディーに対応するという目標を持って取り組んだことで、ドクターから信頼していただけるように成長できたと感じています。

ご覧いただきありがとうございました!

若手のうちから様々なことに挑戦できる社風のリツビグループに、少しでもご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

株式会社リツビでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リツビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?