1
/
5

現役大学生が企画!ゲーム・アプリ業界を目指す学生と企業を繋ぐマッチングサービス『RecGame新卒』をリリース

弊社は2021年8月より、ゲーム・アプリ業界への就職を目指す学生と企業を繋ぐマッチングサービス『RecGame(リクガメ)新卒』を正式に開始しました!

今回は『RecGame(リクガメ)新卒』リリースの背景やサービスの特徴などを中心にご紹介します!

『RecGame(リクガメ)新卒』リリースの背景


弊社が運営するゲーム・アプリ業界の企業及び転職希望者を対象とした求人サービスサイト『RecGame(リクガメ)』は、おかげさまで今年で4年目に突入致しました。

この4年間で、当サイトに転職希望者向けの求人を掲載されている数々のご契約企業から、「自社採用ページに新卒向けの求人を公開しても応募が集まらず困っている」「適性のある新卒を見つけたいが、コストがかけられない」など、新卒採用支援に関するお悩みをお聞きする機会が多々ございました。また、長期インターンシップとして学生を雇用することに関してもニーズが高まっている一方で、ゲーム・アプリ業界志望者に絞って熱意ある学生を一から探すオペレーションコストは高く、困難が強いられていました。

以上のことなどから、より幅広くゲーム・アプリ業界に関係する方々のお力になりたい想いが強まり、これまでに弊社が培ったノウハウやコネクション、弊社で勤務するインターンシップの就活当事者的視点を活かし、『RecGame新卒』(https://newgrads.recgame.jp/)をついにリリースする運びとなりました!


『RecGame(リクガメ)新卒』の特徴

1.ゲーム・アプリ業界に関心のある学生に対して、契約企業がオファーし、直接連絡を取ることが可能。

学生からの応募を待つのではなく、契約企業から気になった学生にアプローチできるため、各企業に適した人材と巡り会える可能性が高まります。

2.契約企業は、オファーの参考材料として20項目以上に及ぶ学生のプロフィールやポートフォリオを閲覧可能。

当サービスに登録した学生の学歴、志望職種など一般的なプロフィールから、「◯◯系ゲームに強い企業を志望」などゲーム業界特有の就活の軸といったユニークな情報、自己PR書類、ポートフォリオといった創作物をオファー前に閲覧していただくことで、採用プロセスの効率化やミスマッチの削減にも貢献します。

3.正社員だけでなく、インターン・アルバイト採用も可能。

インターン・アルバイト採用を可能にすることで、契約企業に対し、新卒採用活動が本格化する前に即戦力としての人材をより多く見つけられる機会を提供します。また、学生に対しても、就活が本格化する前にインターン・アルバイトとして実務経験を積める機会を提供することで、早期からの就活への理解度やモチベーションの向上にも繋げます。


現役大学生が中心となりサービスを企画

今回のサービスは、弊社でインターンシップとして勤務している早稲田大学4年の涌井陽(わくい よう)を中心に、就活当事者である現役大学生がRecGame新卒の企画を担いました。

「私たちならどんなサービスを使いたいか?」という当事者目線を徹底し、学生が個性を発揮できるプロフィール項目の設置や、安心して就活に臨めるコミュニケーションデザインに励んでいます。

今後も、大学生ならではの柔軟な発想と行動力を生かし、学生の当サービスへの登録促進、オファー取得率向上のサポートに努め、当サービスの発展を更に加速させる次第です。


<<サービス概要>>
『RecGame新卒』とは
ゲーム・アプリ業界に特化したオファー型就活サービスです。プロフィールや自己アピール資料などを登録した学生に対して、契約企業は直接本選考の連絡やインターン・アルバイトのオファーを届けることができます。
Webサイト:https://newgrads.recgame.jp/

『RecGame』とは
ゲーム・アプリ業界特化型、豊富なコンテンツ、人材紹介・求人媒体ハイブリッド型求人サービスです。約200社、2500件以上(非公開求人含む)のゲーム・アプリ業界の企業の求人に手軽にアクセスできると同時に、人材紹介サービスならではの転職活動支援を業界では珍しいゲーム・アプリの開発経験者がコンサルタントとして提供します。
Webサイト:https://recgame.jp/

ランウェイ・エージェンシー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング