こんにちは!NSグループ人事課広報の柳内です!
NSグループの人や取り組みにフォーカスしてお届けする
「今月の推しごと」特集ムービーをYoutubeで公開しました☺✨
今回は、2026年6月29日に開催された、
NSグループで最も輝く社員を讃える表彰イベント
「NSグランプリ2026アワード」の様子です!
輝くステージの裏側で——運営メンバーインタビュー
会場は、渋谷にあるNSグループ直営のイベントスペース「渋谷グランデ」。
受賞者たちの最高のステージを作り上げるため、朝から駆け回る運営メンバー達。
そんなメンバーの想いからインタビューしてみました🎤
まずはプレゼンターの人事課・木村さん
前年よりさらに進化したものをお届けできれば✨️と意気込み!
開会宣言の3名(前年新人賞受賞者)
代表して宮波さんが想いを語ると、大勝さんが「全く同じです!」と力強いひと言(笑)
準備も大詰め!
続々と集まりだしたオブザーバー社員達からもたくさんのおめでとうの声!
会が始まる前からとっても盛り上がっております🍸️
受賞者に渡す薔薇や、受賞者の名前の書かれた推しうちわや
ペンライトなどなどをたずさえて準備万端🌹
推し会事業を展開しているNSグループらしく、アワードのテーマは推し会なんです。
開会宣言・・・そして受賞者たちの入場!
昨年新人賞を受賞した3名による開会宣言で、いよいよアワード開幕。
そして、MCのコールで今年の受賞者たちの入場です。
ちなみに、飲み会好きのNSグループでもあるので、裏テーマは「チャラく」!
とにかく受賞者たちを褒め盛り上げたい一心で総力をあげていました✨️
受賞者たちの衣装も見どころのひとつ👀✨️
ドレス、着物、推し活衣装など、皆さん自分のお気に入り衣装で登場。
皆さんとっても素敵なんですよね!😻
前年は、昔の学ラン(短ラン)や甚平などの受賞者もいたので、かなり自由度高めです◯
🎖️新人賞:入社2年以内とは思えない挑戦と成果を残したメンバーたちへ。
🎖️MVP賞:圧倒的な成果と情熱でグループを牽引したトップランナーへ。
🎖️責任者賞:現場を支え、最高のチームを作り上げたリーダーたちへ。
受賞されてどんな想いでいらっしゃいますか?🎤
スピーチやインタビューに乗せて、表彰式の様子をお届けします♪
熱気に包まれた祝賀会&交流タイム
表彰式の後は、祝賀会へ突入!
NSグループ自慢の豪華なお料理を堪能しながら、受賞者を囲んで記念撮影をしたり、
普段はなかなか会えない他事業部のメンバーと交流したりと、
終始笑顔が絶えない時間が過ぎていきます。
受賞者を推した上長からの、長め(熱)の褒めコメントタイムも
あらためて直接言われると、少し照れますがめちゃめちゃ嬉しいですよね☺️
さらに、参加者の皆さんへサプライズも用意されていました。
▲ついにAI化してしゃべりだしたNSグループのキャラクター「ハニトン」
プレゼントのハニーキャッスルには仕掛けがあります。
ハートのピックにタッチすると。。。
こちらは、弊社の丸山パティシエによるハートタッチケーキ!
👇️ハートタッチケーキについてはこちらのリンクからご確認ください🥰
動画のおわりには、NSグループ社長・佳奈子さんのスピーチとインタビュー
そして、企画総合プロデューサーHRA部 部長・波多野さんのインタビューも。
NSグループに褒める文化を改めて根付かせたい。
特にすごいって言われることって、意外と少ないんじゃないか。
この制度が、日々の営業や日々の成長に繋がっていくように。
そして、ここを目指して頑張ってくれる社員が一人でも多く出てきますように。
そんな、NSグランプリに込めた想いをお話いただきました!
若手、中堅、ベテラン、新卒、中途、入社年数も年齢も何も関係なく、
挑戦して輝く社員を全力で応援する表彰制度『NSグランプリ』
受賞された皆さん、あらためて、おめでとうございます!
「努力や挑戦がしっかり評価される」
「仲間を本気で称え合える」
——そんなNSグループのカルチャーがぎゅっと詰まった、すてきなアワードとなりました。
次は、この記事を読んでいる「未来の受賞者候補」であるあなたにお会いできるのを楽しみにしています!