1
/
5

『就活生が無料で使えるコワーキングスペースに行ったら、はたまた内定が貰える気がした』レポ〜コワーク編

☆世界一ユニークな会社!?新卒採用☆


ナチュラル総研の新卒採用情報|説明会情報/企業研究/選考対策ならONE CAREER
ナチュラル総研の概要、企業研究、就活対策情報です。最新のインターンシップ ・説明会情報の他、過去の選考内容(ES、GD、面接、インターン、OB訪問、リクルーター面談)と先輩内定者の回答例を掲載しています。
https://www.onecareer.jp/companies/89511



なーんと!昨日のお昼にこの就活応援企画がリリースされましたあああ!!

よかったら、概要など詳しくわかるのでホームページ見てみてね。(このページ作るのも、たくさんやりとりしたり、上司の方が知恵を絞ってくださったりと、努力の結晶なのです....)

就活ベース(ホテル&コワーキングスペース完全無料キャンペーン) | 株式会社ナチュラル総研
その名も「就活ベース」始動!!オンライン化する就活に対応!負担が大きい地方生の宿に!<就活ホテル&コワーキングスペース完全無料キャンペーン>自分の家が!部屋が!東京・名古屋・大阪20ヶ所に増える!!
https://www.natural-soken.co.jp/recruit-campaign


ですが引き続き広報に追われている近頃であります。。。!

さてさて今回は、現地視察コワーク編です!真剣にお仕事をされている方の邪魔にならないように、良いところの写真を撮ってきました!

コワークといっても、三種類利用が可能で、

①安心お宿 コワーキングスペース 


豪華カプセルホテル 安心お宿ファンページ
まるでリゾートで働く。 「快適さ」で変わる、ワークスタイル。 リゾートのような快適な空間で仕事をすれば、クリエイティブな発想がきっと浮かぶはず。 様々な空間運営、サービス運営のノウハウをここに集約。ここだけにしかないサービスがあります。 ちょっと新しい『おしごとお宿』をぜひご利用ください。 入会金・会員登録などのご面倒な手続きなどもありません。お気軽にご利用いただけます。 ...
https://www.anshin-oyado.jp/oshigoto.html


②パセラのコワーク


パセラのコワーク | コワーキングスペース
Information だから!満足度調査にご協力いただいたお客様の 94.5%の人が 初回ゲスト利用いただいた方にご協力いただきました 初回利用者アンケート公開中 パンがおいしかったです!打ち合わせに使いたいです 思ったよりも居心地良く作業も捗りました!
https://www.pasela.co.jp/coworking/

③お仕事パセラ


お仕事パセラ
リモート会議でも安心の 完全個室でお仕事 お仕事や休憩に便利な 無料貸出備品をご用意 お得なワンコインランチと1時間に1杯ドリンク無料 テレビ会議に最適 大型テレビモニター完備 複数名様でもご利用いただけます! カラオケ個室をコワーキングスペースとしてご利用できる「おしごとパセラ」のサービスを開始いたしました 会議室でのご利用イメージ おひとり様でも、パセラの個室を独占してご利用いただけます。 仕事や会議はもちろん、休憩用のアイテムも多数取り揃えました。 詳細はこちら POINT リモート会議でも安心の
https://www.pasela.co.jp/oshigotopasela/


今回はそのうちの、①と②をご紹介したいと思います^^

まずは、安心お宿 コワーキングスペース

入口や施設の中の雰囲気は前回の記事でご紹介した通り。

このコワーキングスペースの魅力は、なんといっても、カプセルホテルの壁をぶち抜いて、個室のコワーキングスペースにしちゃっているところ。笑(思わず「笑」って付けたくなるほど、大胆な試みですよね。)


一見、カプセルホテルの個室...?と思うじゃないですか。

でも、この一つを開けると....


壁がぶち抜かれて個室の作業部屋になってるうううううう〜〜〜〜!!

ESとかあまり人に見られたくないものの編集や、集中したいSPI受験や、オンライン面接とかにうってつけの個室。

なんと、パソコンや、オンライン面接の顔色を明るくするようなリングライトも置いてます。



ハニトー君たちも、盛れに行ってます。笑

さらには、無料で使えるコピー機・プリンターもあるので、ついでに大学の課題とかもやれちゃう。


無料ってのが良いよね。

さすがパセラ系列だけあって、アメニティの豊富さ、デスク周りにまで及んでいる....!!

もちろんひらけているコワーキングスペースや、漫画喫茶に似ているような雰囲気の個室もあります。



個人的に良いなーーと思ったのは、作業すると疲れるじゃないですか。息抜きのお酒や、ご飯も充実していること。



見えますか?ストロングゼロおおおおおおおおおおーーーー!笑

面接でうまくいかなかった日でも、これならしっかり息抜けて、切り替えできそうだなって。

しかも、この施設はコワーキングスペースだけではなく、泊まれたり、お風呂にも入れるので、一つの施設で完結できる。それが魅力だなと思いました。

次に、パセラのコワーク

こちらの施設は、コワーキングスペース、会議室などがあります。パソコンを持っていなくても貸し出しがあったり、WI-FIが使えるので、オンライン面接やES作成、SPI受験、はたまた大学の課題をするのに最適。

ITベンチャー企業のような綺麗さ。笑


このようなパソコン完備の個室の会議室もあるので、友達との面接練習や、絶対静かな場所でオンライン面接を受けたいという就活生にピッタリ。

それにしても、綺麗!!気が滅入りそうな作業でも、こんなに明るい雰囲気の中でできるなら、助かるなぁ。私も就活生だったときに利用したかった。笑 カフェだとお金かかるし、雑音気になるし、家だとベットでゴロゴロしちゃうし。笑


漫画もあったり、息抜きグッズも充実。

もちろん、ドリンクバーや軽食なども置いてあって、長い作業でも無理なくできるなと思いました。


学生にとって、コワーキングスペースを利用することは、稀かもしれないけど、個人的には、就活や大学の課題をするには、とっても最適だなと思いました。学生・とりわけ就活生に使って欲しい!!そう強く思いました。

ぜひみなさん行ってみてね。

☆世界一ユニークな会社!?新卒採用☆


ナチュラル総研の新卒採用情報|説明会情報/企業研究/選考対策ならONE CAREER
ナチュラル総研の概要、企業研究、就活対策情報です。最新のインターンシップ ・説明会情報の他、過去の選考内容(ES、GD、面接、インターン、OB訪問、リクルーター面談)と先輩内定者の回答例を掲載しています。
https://www.onecareer.jp/companies/89511
株式会社NSグループでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社NSグループからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?