1
/
5

【社内イベント】新宿花園神社、大酉祭。感謝と成長への願いをこめて。

みなさん、こんにちは。

生保業界に強みをもつエンジニア集団、テトラ・コミュニケーションズ(以下、テトラ)採用広報の山田です。私たちは「瞬間の利益を喜ぶのではなく、ビジネスに関わるすべての人がHAPPYになる。」ことを目指しています。

今回は、11月のテトラ恒例行事「花園神社参拝・酉の市熊手購入・創立記念パーティ」についての記事をお届けします。どうぞ最後までお付き合いください!


感謝をこめて、花園神社参拝

大酉祭 (酉の市)は、毎年11月の酉(とり)の日に行われる、商売繁盛祈願の伝統行事です。
テトラでは創立から15年、毎年かかさず新宿の花園神社を参拝しており、その後、酉の市にて熊手を購入しています。

参加を希望するメンバーも多いのですが、当日境内は大変な混雑となるため、今年はテトラ代表の末廣と各グループのリーダーが参拝することとなりました。ここまでのすべてに感謝し、気持ちを新たに引き締め、社会やみなさまへさらなる貢献をお届けできるよう祈りました。


熊手にこめた、テトラの想い

テトラでは、毎年同じ熊手屋さんにて、会社の成長に合わせたサイズの熊手を購入することが慣例となっています。今年も、昨年に比べて少し大きい熊手を買うことができました。
お店の人が、威勢の良い掛け声とともに手締め(三本締め)してくださいました!


昨年に続き、中央に添えられている言葉は「笑門」。
「笑門」には諸説あるようですが、ここでは一般的な「笑門来福(笑う門には福来る)」の意味合いかと思います。“いつも笑いが絶えない家には自然と幸福がやってくる、いつも明るく朗らかでいればおのずと幸せがやってくる”というのは、テトラの文化にぴったりなのではないでしょうか^^

購入した熊手は、感謝とさらなる成長への願いを忘れずに、社会やみなさまのお役に立つ行動と思いを常に心に留めておく意味もこめて、この後本社に飾ります。
来年もまた、一回り大きい熊手を購入できますように!


第二部は創立記念パーティ♪

2023年11月11日に15周年をむかえたことに伴い、第二部として、創立記念パーティを開催しました。
会場は、昨年大好評だったしゃぶしゃぶ屋さんです。
テトラメンバーだけでなく奥さまやご子息などご家族にも参加いただき、今年も大変にぎわいました!

さらに、この後の2次会では、4名でチームを編成し、計8チームでダーツ大会を開催。
チーム戦と個人戦で商品券を奪い合い(笑)こちらもとても盛り上がりました!!


今回の記事は、以上となります。
お読みいただいたみなさんへ、少しでもテトラの雰囲気が伝わりましたら幸いです!

*・。*・。*・。関連記事も是非ご覧ください*・。*・。*・。
【社風・制度紹介】テトラの1年間のイベントを一挙にご紹介!



株式会社テトラ・コミュニケーションズでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社テトラ・コミュニケーションズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?