1
/
5

令和4年度東京都スポーツ推進企業に認定!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

いつもストーリーをご覧いただき、ありがとうございます。今年も当社のことをより知っていただけるような記事や、学生の皆さんに新卒採用の情報を発信していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、今年も令和4年度東京都スポーツ推進企業に認定いただきました!



スポーツ推進企業とは?
スポーツ促進やスポーツ支援に取り組む企業等を東京都が認定する制度です。令和4(2022)年度は366社が認定されました。
https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/

当社は、サークル活動で従業員のスポーツ活動を推進している点などを評価いただき、認定となりました。今回で7回目の認定となり、とても嬉しく思います。

▼プレスリリースはこちら!

令和4年度東京都スポーツ推進企業に認定されました | 東京システムハウス株式会社
東京システムハウス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:林 知之、以下、当社)は、令和4年度「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。サークル活動で従業員のスポーツ活動を推進している点などを評価いただき、認定されました。認定は、今回で7回目となります。 ■「東京都スポーツ推進企業」とは ...
https://www.tsh-world.co.jp/news/release/post-4017/

プレスリリースでも当社の取り組みについて触れていますが、こちらではより詳しくご紹介していきます!

■取り組み

(1)サポータープロジェクトによる女子ゴルファー支援

プロゴルファー、プロゴルファーを目指す方に対してスポンサー契約締結などでアスリート支援を行い、当社が運営するゴルファー向けWebサイト「Golferweb」にて、活動を紹介しています。

サポータープロジェクトメンバー
大里桃子プロ、西みきこプロ、莇 菜都美選手

「Golferweb」では、サポータープロジェクトメンバーの活動はもちろんのこと、ゴルフイベントの紹介や、インスタのフォロワー数4.3万人「ゆかちんまる」のゴルフコラムなどのコンテンツを更新しています!

当社ではゴルフ場向けの基幹システムを提供していますが、ゴルファー増加の取り組みにも力を入れています。

▼ゴルファー向けWebサイト Golferweb

ゴルフを楽しむ総合情報サイト Golferweb(ゴルファウェブ)
イベント名 ■THE RAYSUMがリニュアルオープン。新しく生まれ変わりました。 ゴルフ場 ■THE RAYSUM 詳細を見る→ イベント名 ■CPGカントリークラブが実現!密じゃない、美味しい、楽しい「新しい形のゴルフコンペ」 ゴルフ場 ■CPGカントリークラブ 詳細を見る→ スコア分析・管理ページがリニュアルしました。【リーダーボードアプリならGolferwebアプリ!リーダーボードリアルタイム観戦ならコンペなう!】アプリ機能やコンペなうをご紹介しています。 詳細を見る→ ゴルフ場でのオープンコンペ
https://www.golferweb.jp/


(2)社内サークル活動

従業員のコミュニケーション活性化や健康促進などを目的に、駅伝部、ゴルフ部、テニス部、フットサル部、野球部、スキー&スノボ部が活動しています。練習会の実施や、練習試合の参加、大会への出場などを行っています。

また、年に2回社内のゴルフコンペが開催され、多くの社員が参加をします。ゴルフ経験者だけではなく、初心者が参加することも多く、会社には貸し出し用のゴルフクラブの準備もあります!

コロナ禍でゴルフを始める方が増えていますが、社内でも増加しています。特に新入社員が入社を機に始めるケースが多く、社内コンペが社内交流の場となっているのがとても嬉しいです。

(3)運動イベントの開催

社員企画によるイベントを開催し、運動機会の増加と従業員のコミュニケーション活性化に取り組んでいます。皇居、お台場のウォーキング&ランニングや高尾山登山といったイベントを社員が企画し、開催しています。

わたしは高尾山登山に参加をしましたが、日頃業務で関わりの少ない方とお話しながら登山を楽しんだり、採用で関わった新入社員と久々にたくさん話ができたりと、とても楽しい時間となりました。

高尾山で食べたお団子です。

当社のスポーツ推進への取り組みいかがでしたか?

今後も、サークル制度を通したスポーツの奨励や、スポーツ習慣の働きかけなど、健康経営の推進に積極的に取り組んでいきます!

東京システムハウス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング