1
/
5

新たな挑戦!アニメグッズのプロジェクトマネージャー職への転職

ー 企画営業部プロジェクトマネージャー、Kさんのご紹介 ー

転職したのは半年ほど前。
それまで私はメーカーの事務職の仕事をしていました。
やりがいを見つけられず、何か物足りない毎日。
「ここから抜け出したい」という気持ちが強くなり、転職を決意。


ー 未経験で入社。新しい環境で私を待ち受けていたものとは ー

最初の1ヶ月ほどは環境に慣れていくことで精一杯。
初めての営業。
ひかりてらすの営業は基本的には反響営業です。
お客様の意向に沿って、品質の高いキャラクターグッズを制作していきます。
しかし慣れない仕事で失敗ばかりしていましたが、周囲に助けてもらい何とか納品していくことができました。


ー 某大手コラボカフェの担当になる ー

日頃の努力が認められ、大手コラボカフェ様を担当することになり、”アクリルパーテーションが必要”という問合せをいただきました。


ー お客様との会話からヒントをえる ー

お客様にパーテーションのサンプルを見てもらったところ、
「コラボカフェでパーテーションを置くと殺風景に見える。グッズを撮影するスペースが取れない」
以上の話を聞いたKさんは、
「殺風景なあ明な飛沫防止パーテーションに印刷をかけて、エンタメ空間をつくることができるのではないか?」と閃きました。
工場側とアクリルパーテーションに印刷をかけるにはどうすればよいのか?
どれくらいのコストがかかるのか?
制作したところで、売れるのか?
売るにはどういった販路や営業活動が必要なのか?
様々な検討を乗り越え、商品化にこぎつけました。
営業職1年目のKさんの熱意が、社内外を巻き込み新商品の開発に成功しました。

↓↓↓Kさん開発の商品はこちら↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GPF6PJZ?ref=myi_title_dp

ーひかりてらすで今後、取り組んでいきたいことは ー

世の中がもっと楽しくなるグッズを1つでも多く世の中に送り出したいです。
また自分の好きなアニメ作品をキャラクターグッズ制作を通して、応援していきたいです。

----------------------------------------------------------------

インスタグラムでは会社紹介をしています!
https://www.instagram.com/hikariterrace_recruit/
是非ご覧ください!

株式会社ひかりてらすでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ひかりてらすからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?