1
/
5

【第3位 】2022年ひかりてらす5大ニュース / 副業・複業・育休チーム結成!

2022年のひかてらす的ニュース大3位は、副業・複業・育休チーム結成!を明確に方針にしたことです。

実は2020年頃から、専業主婦の方にウェブのチームを手伝い始めてもらっておりました。

ひかりてらす社は中小企業であるため、いわゆる採用弱社(者)になります。

すると優秀な層をチームに取り込むための採用方針・採用施策として、
フルタイム・正社員で優秀な人材を確保するという大手企業等の採用強社の選ぶ道ではなく、他の方法で優秀な人材を確保していく必要があります。

以上のような背景の中、方針・施策を模索する中、オンラインのみで完結する業務範囲を拡大させてきたのが、たまぽんギフトの開発・運営でした。
たまぽんギフトの開発・運営していく中で生まれたオンラインのみで完結する業務やコミュニケーション文化を活かしつつ、

働き方・キャリアの多様化する中で、在宅ワーク中心にキャリアを構築したい優秀層をチームに取り込んで戦力となって活躍していただきたい

という企図です。

2023年は、このような働き方をする皆さんが大活躍して、
たまぽんギフトも飛躍する1年になるような気がしています。

株式会社ひかりてらすでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ひかりてらすからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?