1
/
5

トランクルーム見学!【2.中野大和町】


こんにちは。営業推進室の石津と申します。

京葉物流では「プライベートボックス」という名前を掲げ、トランクルーム・レンタル収納スペースの運営を行っております。

今回は、当社の施設である「プライベートボックス中野大和町」を紹介させていただきます。

以前「プライベートボックス墨田区本所」の施設見学についてもアップしておりますので、是非そちらもご覧ください♪

トランクルーム見学!【1.墨田区本所】 | 京葉物流株式会社
■はじめにこんにちは!営業推進室の石津です。突然ですが、皆さんトランクルームを利用したことはありますか?実は私は入社するまで、トランクルームの存在はほとんど知らず、中はどうなってるの?町中など身...
https://www.wantedly.com/companies/company_8407831/post_articles/884231


■施設見学

当社は東京・千葉・神奈川で約90施設のトランクルームを運営しております。

その中から、今回は東京都中野区大和町にある「プライベートボックス中野大和町」へ行ってきました!

「中野大和町郵便局」より車で2分程の場所にあり、敷地内には雨に濡れない利用者専用駐車スペース(2台分)がありますので、お車でのアクセスがとても便利です!

最寄り駅としては、JR中央線の高円寺駅、西武新宿線の野方駅・都立家政駅があります。

早稲田通り沿いの高円寺北、阿佐ヶ谷北、新井などからでもお気軽にご利用いただけます◎


【外観】

プライベートボックスの施設は、ほとんどが黒・オレンジ・黄・白を基調としたデザインになってます。

こちらの施設は特にシンプルな外観で、街並みに馴染んでいるなと感じます。

目の前の大和町中央通りを通りかかった際に、離れたところからでも看板の視認性が高いのも良いなと思いました。


【施設の特徴】

まず他施設と比べて、入り口前のスペースが広い印象があります。

大きい物の出し入れや、荷物量が多い方にはより利用しやすい施設なのではないでしょうか!

専用駐車場は2台分あり、屋根付きですので、雨の日でも出し入れしやすいのも魅力です。


写真の黄色い扉が施設の入り口、白い扉が2~4階行のエレベーターになります。

外から直接上階に行けるのが便利ですね!

もちろん、エレベーターに入るためにも電子錠のセキュリティがございますので、その点はご安心ください。


【貸出備品】

台車は駐車場横(施設外)にあるため、お車からの荷物の出し入れもスムーズにできるかと思います。

スロープの設置もあります!

脚立の設置もありますので、ぜひご活用ください。


【施設内】

施設は1~4階までで合計183室です。

収納室の扉は黒色、壁面は白色で統一されており、シンプルで統一感があります。

2020年夏に新築でオープンしたばかりですので、とても綺麗で清潔感があります。

電気は人感センサーで自動点灯・消灯しますので、夜間でも安心してご利用いただけます◎


各収納室内の天井は網状になっており、プライベートな空間を保ちつつ、収納室内に空気がこもらないような構造になっています。(※一部施設を除き、ほとんどの施設で同じ構造を設けています。)

下記写真は1.5帖の収納室です。(幅131cm×奥行176cm×高さ220cm)

もちろんお客様それぞれの荷物量にもよりますが、男性の一人暮らし用の家具が全て収まる方もいらっしゃったりと、1.0帖前後でも意外と収納量があるんですよ!


【セキュリティ、安全性】

下記前回と同様の説明にはなりますが、弊社施設のセキュリティ面について簡単にご紹介します。

まず建物の入り口は警備システムによる電子錠になっており、お客様それぞれがお持ちのセキュリティキーで入退館をします!

また全施設、防犯カメラや非常ボタンの設置があります。

無人管理ではありますが、警備会社(ALSOK/SECOM)の警備システムによる常時警備をおこなっており、緊急時は警備隊員が出動しますのでご安心ください。

また月に一回程度、弊社社員が施設の清掃・点検を行っています。

施設の汚れや忘れ物・不審物などあった場合でも、すぐに対応を行っておりますので、何かあった際はお気軽にお問い合わせください。



今回は、弊社の施設について紹介させていただきました。

昨今は、個人でのご利用はもちろん、法人でご契約いただく方も多くいらっしゃいます◎

少しでもトランクルームについて知っていただき、是非興味を持っていただけたら幸いです!


京葉物流で働くってどんな感じ? | 京葉物流株式会社
■はじめに初めまして、2023年6月に入社した営業推進室の石津と申します!この度、就職・転職活動中の皆様向けに記事を投稿させていただけることになりました。自己紹介まず、簡単に私の自己紹介をさせて...
https://www.wantedly.com/companies/company_8407831/post_articles/881889


京葉物流株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング