『創る』喜びを通じて、人生に彩りとワクワクを
子供たちや大人たち、すべての人に『創る』喜びを感じてほしい そして、創る体験から日常やこの先の人生をワクワク・キラキラした 明るく彩りのあるものにしてほしい そんな思いから会社を創業しました。 私たちは、年長さんから高校生までが通う、子ども向けプログラミングスクールを運営していますが、当社のプログラミングに対する考え方は「プログラミングはエンターテイメントである」です。 将来役に立つスキルではあるものの、作品の制作を通して「ココロが踊る、ワクワクする気持ち」を重要視しています。
価値観
メンバーの多様性
エンジニアから主婦まで、ライフスタイルやスキルはそれぞれ異なりますが、共通して言えることは「授業が楽しい! 業務を通して自分自身もスキルアップできる!」という点です。
プログラミング未経験だった講師も、今では子どもたちから信頼される先生へと成長しています。
教材開発では、開発担当者と意見を出し合い、お互いが楽しいと思える教材を作成しているため、制作者自身も楽しみながら取り組んでいます。
ワークライフバランス
毎週夕方にメタバースでライブ配信を楽しむ方や、夕方に業務を終えて託児所へお迎えに向かう方など、それぞれのライフスタイルに合わせた勤務形態を採用しており、従業員が無理なく楽しく仕事に取り組めるよう配慮しています。
プライベートが充実しているからこそ、仕事にも楽しく取り組めるという点を、当社は最も重要視する経営方針としています。
子供がいても働きやすい
教室長の私も二人の子供を持つ父親です。
午前中は家事に専念し、午後からは教室で先生や生徒と楽しく授業を行っています。帰宅後は子供と一緒にお風呂に入り、その日の出来事を共有するなど、充実した日々を過ごしています。
年長のお子様を持つ従業員も、お迎えの時間に間に合うよう、きちんと業務を終えて退社できるような仕事環境を整えています。
健康第一
何よりも従業員の健康を最優先に考えております。
また、従業員だけでなく、そのご家族の健康にも十分配慮しており、ご家族の急な体調不良などによるお休みについても柔軟に対応しております。
従業員の皆さまがそれぞれのご事情に合わせて気兼ねなくご相談いただける関係性を築いておりますので、安心してお仕事に取り組んでいただけます。
個人 > 会社
向上心のある方、大歓迎です!教室長も会社員から独立して開業した経験者。今後は多店舗展開を計画しており、希望やスキルに応じて店舗運営をお任せするポジションもご用意しています。新しいことに挑戦したい方、店舗経営を学びたい方はぜひご注目ください!
若手が育ちやすい
プログラミングって難しそう…と思っていませんか?
ご安心ください!初心者でも楽しく始められるプログラミングソフトを揃えています。
年長さんでも使える簡単なソフトから、本格的なプログラミング言語を学べるソフトまで、幅広い内容をご用意しています。
プログラミング未経験の方でも、スキルをどんどん磨いていくことで、一流の講師を目指すことができます!。
メンバー
安信 友裕
代表
製造業で16年間、現場施工管理や法人営業などに従事していましたが、2024年に独立して子ども向けプログラミングスクールを開業。
生徒も先生も、みんなが楽しく通え...さらに表示
FEEL WELL
のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS。 興味のある話題があれば気軽に話してみよう。
注目のストーリー
注目のストーリー
会社情報
FEEL WELL