私たちは’’人と人のつながりを大切にする会社です’’
トーシンコーポレーションのビジョンは’’人と人のつながりを大切にする会社’’です。 住宅設備建材の販売や緑化、エクステリア(家の外観を彩る商品)商品を製造を通じ 日本中に豊かな生活と笑顔を広げることが私たちのミッション また一緒に働く全てメンバーが明るく楽しく働ける企業を目指しております。 今後ともより良い環境創造企業になれるよう 快適な景観、快適な住まい、心豊かな暮らしと安らぎをつくることで社会貢献していきたい、という現在の想いにつながっております。
価値観
IQよりEQ
IQよりもEQ 会社に入ってからでも業界のコト、仕事のコトは必ず学ぶことはできます。EQの高い人の特徴として、自己認識力高い人、オープンマインド、聞き上手、不都合な真実を隠さない、自分が間違っていたときは謝罪する、人と接するコトが大好きで、ハートフルなココロの持ち主、そんな価値観を共有できたらと思います。
オープンなコミュニケーション
私たちは社員メンバーを役職で呼ぶことはございません。社長も一般社員も全て~~さんとお互いに呼び合います。経営者とも近い位置にいますので、色々な会話があり、そんな会話から新なコトを考えたり実行したり、コミニケーションや人間関係の構築があってこそ仕事が円滑にできると私たちは考えます。
メンバーの多様性
元お笑い芸人、ピザ職人、絵描き、マック店員、サーファー、カーディーラー、射撃名人、DJ、祭り男、ラガーマン、バーテンダー、、、、(しかし色々な人がいるな~)
多種多様な価値観を持ったメンバーが働いております。多様性が求められている世の中、私たち中小企業としては、性別を問わず色々な価値観を持ったメンバーと仕事を創造していきたいと思います。
こだわりのあるオフィス
2020年2月にオフィスをリニューアルしました。メンバーの働きやすさ、居心地の良さを常に考えております。緑化の仕事もしていますので植栽が仕事に与える影響ってかなりあるんですよ、有線放送も完備、昼食もオフィスおかん導入など、色々な試みをしております。
また本年5月以降となりますが、本社一階にはIPAクラフトビール工場を完備した次世代型のショールームもオープン予定、新しいコミニケーションスペースから、楽しいコトが生まれそうな予感。
失敗を恐れない
失敗しても全く問題はございません。
空振り三振は許されますが、見逃し三振は避けたいですね。仕事なんてほとんどが失敗の連続なのかと思います、失敗から色々なコトを学び、同じ失敗を繰り返さないコトを心掛け、その教訓を仕事から学なび共に成長できたらと思います。
チーム最優先
トーシンコーポレーションは’’人と人のつながりを大切にする会社’’です、仕事を遂行できるのも共に働くメンバーがいるからこそ、ポジションは違うが一緒に働くチーム、メンバーを最優先しながら、仕事を進めていきましょう!!たまにお菓子を配ったり、飲みに行ったり、相談したり、メンター制度を導入し仲良い関係を築き、時には厳しく共に働けたらと思います。
メンバー
杉本 英樹
その他
杉本英樹(すぎもと ひでき)
(株)トーシンコーポレーション 人事課
1973年 横浜生まれ 青山学院大学卒業後 花屋でのアルバイト、アジア放浪を経て川崎北部...さらに表示
会社情報
株式会社トーシンコーポレーション
東京都目黒区中央町2-35-13
- http://www.toshin-grc.co.jp
1952/3 に設立
杉本雄五郎 が創業
112人のメンバー