1
/
5

【 アート×フィットネス 】『VITAS』の世界観をアーティスト「Chocomoo」さんに表現してもらいました!

こんにちは!株式会社スリーピース・ライターの渡部です。
2023年7月にオフィスを移転してから、はや2ヶ月が過ぎました。綺麗で広いオフィスに最初は緊張しっぱなしのメンバーたちも今ではのびのびと業務に励んでおります!

この度、オフィス移転を記念して国内外で活躍するイラストレーター・Chocomooさんに「フィットネス&スポーツ」をテーマに、VITASの世界観を表現したキャンバスアートを制作していただきました!

(モノトーンなのに鮮やかでにぎやかな印象の作品です!)


【Chocomoo/チョコムー】


モノトーンが持つアナログな未完成の美に魅了され、2008年頃から本格的に作品作りを開始。
音楽や映画等のサブカルチャーや時代背景を反映した作品を制作しながら、数々のアパレルブランドや企業の他、人気アーティストへのART提供も行う。
また、国内外でアートショーやコラボレーションアイテム製作等のクリエイト活動を成功させ、幅広いシーンで活動中。
■ Instagram: @yukachocomoo
■ X(旧Twitter) :@yukachocomoo

Chocomooさんには弊社オフィスにご来社いただき、2日間かけて仕上げていただきました。VITAPOWERデリプロ マンゴーもChocomooさんテイストのポップでキュートな仕上がりに!




国内外で活躍されるChocomooさんからこんなに素敵な作品をご提供いただいて、社員一同感謝の極みです…!

作品に初対面した私たちのリアクションは広報X(旧Twitter)でも公開していますので、ぜひ閲覧ください!↓
https://twitter.com/Vitastsuki/status/1701853022333313408
■ VITAS広報X(旧Twitter) :@Vitastsuki


アートでビジョンを可視化


スリーピースがオフィスを移転した理由は以下の2点です。

1. 事業拡大に伴う人員増加によるオフィス拡張の必要性とサービスの向上
2. 部署間でのコミュニケーションの円滑化を図り、更なる顧客満足度と業務効率の向上

この記事が掲載される9月には新しいメンバーがジョイン、Wantedly上でもSNSマーケターを募集中と、ヒューマンリソースの獲得にも力を入れております。

ですが、短期間で一気にメンバーが増えることにより、VITASビジョンの共有が困難になるデメリットも想定されます。
そこで、これからジョインしていただく新メンバーはもちろん、弊社オフィスにご来社いただくお客様にもVITASが持つ思い・ビジョンを共有・発信するべく、国内外で活躍されるアーティスト・Chocomooさんにアート制作を依頼いたしました。

キャンバスアートは後日オフィス入り口近くの壁に取り付け予定です。取り付けが完了しましたらVITAS公式SNSでお知らせいたしますので、少々お待ちくださいませ!



VITASでは「バイタリティをプラスする」をコンセプトに、フィットネスを通して自分を高める方達に寄り添うプロダクトを開発しております。今後はスポーツのフィールドで活躍される方にも親しんでもらえるよう、消費者に『ワクワク』を感じてもらえる新しい価値を提供してまいります。

現在、Wantedlyと転職サイトdodaにて“ SNSマーケター ”の求人を掲載しております!
少しでも「気になる」と感じましたら、お気軽にご応募くださいませ。社員一同、素敵なアートと共に心よりお待ちしております!



株式会社スリーピースでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング