【応募前に知りたい!】気になるギモンにお答えします!~休暇編~
Photo by Shaurya Sagar on Unsplash
こんにちは!採用担当の今(コン)です。
カジュアル面談や面接で、求職者の方からよくいただく質問をまとめてみました!
今回は「休暇編」です!
選考を受けるか迷っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Q.有給休暇は取りやすい?
「ずばり『取りやすい』です!」もちろん取得の理由を詳しく申告する必要はなく、業務の状況を見極めながら、数日前や直前の申請であっても、周囲と調整した上で柔軟に取得することが可能です。
社員へのヒアリングでも「有給の取りやすさ」は満足度が高い項目の一つとして挙げられており、実際に多くの社員が仕事とプライベートのメリハリをつけて働いています。
Q.年末年始や夏季休暇はどれぐらいある?
年末年始は、12/29~1/4までお休みとなります。12/28が仕事納めになるので、毎年早めに業務を終えて納会を行っています!(参加は自由なのでご安心を)
夏季休暇は、7月~9月の間で、好きな2日間を指定して取得可能です。お盆とずらして取ることができるので、嬉しいですね!土日と繋げて連休にする人も多いです。
Q. 独自の休暇制度はある?
2年に一度、連続5日間の「リフレッシュ休暇」を取ることができます!土日や連休と繋げると、最大10連休が取れることも!?
海外旅行に行ったり(過去にはアフリカのマラソン大会に出場した人も…)、推し活に励んだり、ひたすら家でのんびりしたり。
休み明けに『自分の仕事が溜まっていて絶望する…』なんてこともなく、メンバー間でしっかり引き継ぎが行われるカルチャーなので、安心して全力でリフレッシュできますよ!
Q. 産休・育休の取得実績は?
女性はもちろん、男性社員の育休取得実績も多くあります!さらに、直近の復職率はなんと100%!!時短勤務やフレックスを活用して子育てと両立しているメンバーもたくさんいますので、安心してくださいね。
※育児との両立支援については、別記事の「~育児との両立編~」で詳しく説明させていただきます!
株式会社ワンゴジュウゴでは一緒に働く仲間を募集しています