1
/
5

#22 スクラムで向上するデザイン作業の生産性

スタンバイでは開発プロセスは各グループで最適な手法を追求することを推奨していますが、現在は多くのチームがScrumを取り入れ開発を行っています。

今回は弊社デザイナーが、スクラム×デザインの取り組みで得た気づきを記事にさせていただきました。


スクラムで向上するデザイン作業の生産性 - Stanby Tech Blog
こんにちは、スタンバイでデザイナーをしている清水と申します。 この記事では「スクラムをやっていたら、なぜかデザイン作業の生産性が上がった..!」という驚きを共有させてください。 私はウェブ業界で、かれこれ 10 年ほどデザイナーやフロントエンドエンジニアのような業務をしております。 その期間のほとんどではスクラムやアジャイルといった手法は使わず、ウォーターフォール寄りに仕事をしていました。 ...
https://techblog.stanby.co.jp/entry/scrum_design


■Stanby Tech Blogについて

スタンバイエンジニアによるテックブログです。
当社が開発する求人検索エンジンは、UI/UX、SEO、クローリング、インデクシング、検索、広告など技術領域が多岐に渡っており、様々なテクノロジーを用いて日々開発に取り組んでいます。
そんな開発現場では、どんな課題を持ち、どんな組織で、どんなエンジニアリングを行っているのか?
当社開発風景を多くの方に知っていただきたいと想い、スタンバイエンジニアが記事を執筆しています。
今後こちらのストーリーへ随時更新状況を発信していきますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。


Stanby Tech Blog
求人検索エンジン「スタンバイ」を運営するスタンバイの開発組織やエンジニアリングについて発信するブログです。
https://techblog.stanby.co.jp/
株式会社スタンバイでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンバイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?