1
/
5

【業界出身者が語る建設みらい総研の魅力!!】新メンバーインタビュー

Q.自己紹介とこれまでの経歴を教えてください!

大学卒業後ゼネコンに入社し、NEXCO中日本発注の橋梁新設工事現場にて施工管理をしていました。

スーパーゼネコンが扱うような大きな案件だったので、当時は大変な事も多かったですが、いい経験ができたと思います。

Q.建設みらい総研の面接を受けようと思った経緯はなんですか?

建設業界を盛り上げたかったからです!

前職の業務を通して、業界全体の「人手不足」や「労働環境」などの課題を実感していました。そういった課題を解決できる仕事をしたいと考えていた時に、1次面談で会社のことや目標を聞かせていただいて、この会社で働きたいと考え選考を受けました。

Q.建設みらい総研で働くことを決めた理由は?

社内の雰囲気が良かったからです!

転職活動している中で、他社の会社説明や面談、面接などで数多くお話伺う機会がありましたが、建設みらい総研の社員の人柄や会社の雰囲気はダントツでいいと思います!

Q.入社するまでの不安はありましたか?

未経験の営業職でやっていけるか不安でした。。。

前職や大学では建設についてある程度触れてきており、建設業特化型という所に関しては不安はなかったのですが、営業として自分がやっていけるかに関してはとても不安でした。

でも入社してみたら研修も手厚くしていただきましたし、疑問点もすぐ質問できる雰囲気があったので、不安はすぐになくなりました!

Q.建設みらい総研の印象・雰囲気はどうですか?

第一印象はメリハリがある!です。

集中して仕事する場面はもちろん集中して、でも休憩や仕事の合間には気を抜ける雰囲気があります。

皆さんとてもフランクなので、仕事に関しての質問もしやすいですし、休憩中にはプライベートの相談事なども聞いていただいています。

Q.今後建設みらい総研でどんな力をつけたいか?

社会人としてどこに行っても通用する力を身に着けたいです。

営業として1人前になるだけでなく、その他の業務も含め、「永井に任せておけば大丈夫」と言っていただけるように頑張ります。

Q.これからの目標、意気込みを教えてください!

当面の目標は、先輩方に早く追いつき、営業として1人前になることです!

営業未経験でまだまだ慣れないことばかりですが、どんなことにも積極的に取り組んでいきたいです!

株式会社建設みらい総研では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社建設みらい総研からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?