1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ターゲットは一択!異業種/若者

30歳で起業し今年46歳になったので独立してもう16年になります。
子どもは乳児で
当時はイギリスとのお取り引きもあったため
昼夜問わず働いていました。
授乳しながら仕事して、朝一で保育園からの新幹線。
最終で戻って翌日普通に母さんやって。

わたしも若かった・・・!(笑)

ここ1〜2年でしょうか。自分の行く先を考えるようになったのは。
昔のように動きたくても動けないなぁって思うことが増えています。
同時に息子の成長をもっとそばで見ている余裕があったらな・・・と思うことも。


でも同時に感じるのは昔のように動くのではなく
この16年間で学んだことを若い人たちに伝えていきたい、ということでした。


今は起業がとても簡単にできる時代です。
その一方で個人事業主の場合起業し1年未満で廃業している人は40%前後と言われています。
そして3年たつと50%の人が廃業
5年だと70%の廃業率だと言われています。
※法人の場合もう少し数字は低いです。


若い頃を振り返ると体力と意欲だけはあり溢れていましたが
残念ながら知恵と余裕がありませんでした。
そして何よりもメンタル的な部分をどう扱っていいのか
よくわかっていませんでした。
そのため人間関係で苦労したんですよね。


でも16年も経つと体力の低下はあるものの意欲は変わらず
何よりもメンタルの安定感たるや!(笑)
少々のことでは、ふんふん、と流せるようにもなりました(笑)
そんなこんなで


自分が自分が!!
と走り続けるよりも、体力と意欲のある人が活躍できる場を作りたい!

という気持ちに大きくシフトしたのです。
そしてあなたの大切なものを一緒に大切にしましょう?っていう気持ちでいっぱいです。


えがお八百屋はお客様も、一緒に働く人も若い人(=20代30代)の方が一緒がいいな、
と思ってます。
契約農家の多くは異業種から農業をやりたい!と転職された方です。
お客様も子供が小さいお母さんや、若いカップル、独身が大半です。
wantedlyさんで求人を出したのも
そんな若く意欲あふれる方が大勢いる、と聞いたからです^^


There is more to life than increasing its speed.
速度を上げるばかりが、人生ではない。


勢い・情熱大事。
野心・夢・希望大事。
そうした勢いを応援して励まして
たまにはいなして。
うまくwork-life balanceお互いに取れるといいなって思います。

株式会社 HRCでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング