1
/
5

日本のエンタメ・映画界を牽引してきた3人の映画監督「堤幸彦 x 本広克行 x 佐藤祐市」が「FiNANCiE」にて、日本初のエンタメDAOプロジェクト『SUPER SAPIENSS』を始動。

2021年、FiNANCiEはスポーツトークンを中心に、大きく展開をしてことができました。また、2022年もさらに圧倒的なスポーツトークンの展開を進めていくため体制強化中です。

加えて、2022年の大きなテーマとして、エンタメジャンルでのトークン展開を強化していきたいと考えています。こちらも体制強化中です。

エンタメも昨年のベルマーレ様と同様に、まずはしっかりと実績を作り、横展開を進めていきたいと思っており、最初のプロジェクトが重要と考え、2021年末から準備してきました。

そして1月19日にSUPER SAPIENSS のプロジェクトを発表することができました。

日本のエンタメ・映画界を牽引してきた3人の映画監督「堤幸彦 x 本広克行 x 佐藤祐市」が「FiNANCiE」にて、日本初のエンタメDAOプロジェクト『SUPER SAPIENSS』を始動。
「SUPER SAPIENSS(スーパーサピエンス)」は、日本のエンタメ・映画界を牽引してきた3人の映像監督『堤幸彦・本広克行・佐藤祐市』が共同で制作指揮をとり、サポーターと一丸となって日本の映像業界史上初となる【原作づくりから映像化に至る全プロセスの一気通貫】に挑むプロジェクトです。 ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000042665.html

こちらは公式サイト

SUPER SAPIENSS
ありえない組み合わせで送る日本初のエンタメDAOプロジェクト! SPEC 堤幸彦 踊る大捜査線 本広克行 キサラギ 佐藤祐市 サポーターと共に【原作づくりから映像化に至る全プロセスの一気通貫】に挑む! 2021年3月。とある映画祭のスペシャルトークで一堂に会した三人の映画監督=堤幸彦×本広克行×佐藤祐市。 日本を代表する監督たちが共通して口にしたのがこの言葉だった。 「 ならば作りましょうよ 」 と言い出した堤監督から提案されたのが、 「 会社に言われた作品じゃない。内職みたいな映画。 僕ら的には『 ショ
https://supersapienss.com/

日本のエンタメ・映画界を牽引してきた3人の映画監督「堤幸彦 x 本広克行 x 佐藤祐市」がFiNANCIEを利用して新しい方法で新しいIP創出に取り組み、サポーターの皆様とDAO的に共創していくプロジェクトです。日本のコンテンツ業界の未来のために非常に重要なプロジェクトになりそうです。

また、最初のコンテンツ展開として、WEBTOONを制作します。こちらも宇宙兄弟やドラゴン桜の編集で有名なコルク代表の佐渡島さんが協力なメンバーとしてジョインしていただいております。

引き続き続報はまたupdateします!

株式会社フィナンシェでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング