1
/
5

パリ五輪"個人・団体で金メダル"元オリンピック選手・金メダリストが監督を務める「徳洲会体操クラブ」

みなさん、こんにちは。

今回はアテネオリンピック金メダリスト 米田 功氏が監督を務める"徳州会体操クラブ"との取り組みについて紹介します✨

“体操”という新たなジャンルの取り組みとなります。

この投稿を見て、フィナンシェの事業内容や仕事について、少しでも知っていただけると嬉しいです!

【ファン×体操】

体操が"日本のお家芸"と称されるようになり、2020年東京オリンピックでも男子総合にて日本代表選手が3連覇、団体は銀メダルを獲得し、その強さは世界でも証明されています。

その一方で、体操競技はメディアの注目に人気が左右される、選手のセカンドキャリア等、様々な問題を抱えています。

フィナンシェは、トークンで実現するファン参加型コミュニティの仕組みを用いて、ファンとの架け橋を担い、徳洲会体操クラブが目指す「体操選手が生涯にわたり価値を生み出せる社会実現」に向けたコミュニティ運営を支援いたします。

ーーー

・徳州会体操クラブとは?

徳洲会体操クラブは、1998年4月アトランタオリンピック後に日本体操協会会長に就任した、徳田虎雄・徳州会創始者が、体操ニッポンの復活と一流の人材育成”をめざし、『徳洲会体操クラブ』を創部。2004年アテネオリンピック金メダリスト 米田 功氏が監督を務める体操クラブです。

・トークン発行の目的

徳洲会体操クラブはトークンを発行し、集まった支援金で選手たちの"価値"向上・体操競技の"人気"向上に繋がる発信力の強化を行ってまいります。

また、我々には「みんなで創る世界を魅了する最強で最高のチーム」という大きな目標・VISIONがあります。この目標を達成するために、まずはMISSIONの一部でもある全日本団体選手権の優勝をクラブと選手が一丸となり目指します。

ーーー

プロジェクトに関する全文はこちら

https://financie.jp/users/Tokushukai_Gym/cards

PR Times

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000042665.html

まとめ

『FiNANCiE』は、世界中の誰もが自分の夢を見つけ、応援してくれる仲間と出会い、夢の実現に向けて一緒に歩むことができる場を提供しています。

今回は”体操”という新たなジャンルに関する紹介をさせて頂きました。

これからも様々な分野(スポーツ、エンタメ、食、地域、フィナンシェ)に関する情報を紹介していきます。

より一層クリエイターの皆様の支えとなるサービスを提供できるよう取り組んで参ります。

少しでも興味がある方は、ぜひ一度お話をしましょう!

フィナンシェでは、カジュアル面談も受け付けておりますので、気軽に募集ページから「まずは話を聞いてみたい」を押してください💪

(カジュアル面談の場合、すぐに応募意思を確認することはないのでご安心ください!)


新世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」とは?

【社員インタビュー/スポーツ事業企画 八代和樹】まだ正解のない世界で社会にインパクトを与える仕事を、そして最先端を走るビジネスパーソンに

【社員インタビュー/スポーツ事業企画 村井さやか】頼り甲斐のある仲間とともに、目指すは「FiNANCiEの全てのオーナーに貢献できる存在」

株式会社フィナンシェでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング