1
/
5

福利厚生や支援制度について~LOVE&PEACE~

こんにちは!トゥーヴァージンズグループ人事広報チームです。

この記事では、企業の利益と社員の幸福、両方を達成するという「大いなる矛盾」に挑戦している弊社の、福利厚生や支援制度についてご紹介します。

社内向けの福利厚生広報誌「大いなる矛盾に挑戦」。おかげさまでvol.4が出ました。

中身は福利厚生のまとめほか、社員と代表があることないことを話した座談会が収録されているとか…

有給休暇70%取得プロジェクト

年次有給休暇の取得率を、全従業員で70%を目指しています。その一環として、アニバーサリー休暇という制度を設けています。


アニバーサリー休暇

本人・配偶者・子ども・父母・祖父母の誕生日や、本人の結婚記念日などに有給を取得した場合、5,000円or10,000円のお祝い金が支給されます。

「夏休みを2回取ろう!!」キャンペーン

トゥーヴァージンズグループでは、会社所定の夏季休暇は設けておりませんが、7月~9月の間に土日など公休日を含めて、夏休み(4連休前後)を2回取ることを推奨しています。

各種手当

慶弔見舞金、住宅手当、家族手当、別居手当、職能手当、残業手当、営業手当、出張手当、業績給 etc.

さまざまありますが、その中でも社会貢献への新規取り組みとしての手当をピックアップしました。


保護犬・保護猫への家族手当支給

殺処分から救った保護猫や保護犬もたいせつな家族。保健所や保護団体から譲り受けた方を対象に、毎月3,000円/匹の家族手当を支給します。また、ワクチン代や各種用意するものなどの支度準備金として、10,000円を譲り受けた月に支給します。

こちらは、保護犬や保護猫と出会ったストーリーを提出いただき、HPや社内報への掲載を条件としています。

LGBTの事実婚に対する家族手当支給

同性の事実婚も社員の結婚と同等と見なします。こちらは、トゥーヴァージンズグループに所属している方が扶養義務を担っている場合に限ります。家族手当:10,000円/月

教育・キャリアアップ

入社後、トゥーヴァージンズグループでは社員の更なる活躍やキャリアアップのために、支援や制度を設けています。


メンター制度

先輩社員が新入社員に対し、入社から3ヶ月間定期的に話をする機会を設け、会社に対する疑問や悩みなどを聞いてサポートします。

中途・新卒・年齢・経験に関係なく、新しく入社した方には必ず担当メンターが付き、社内での「安心できる居場所」づくりをお手伝いします。

資格取得支援

国家資格や公的資格の取得を応援します。勤続年数などに従って、会社より補助があり、認定した資格を取得することで、管理職になる切符を手に入れることになります。

社内フリーエージェント制度

配属された部署で結果を残し、FA資格を取得した社員がキャリアアップを目的に「FA宣言」することが出来ます。挑戦したい部署や職種にチャレンジできる制度です。自分を必要とする部署からのスカウトを待つこともあります。

BCT(Bridge Commonsense Test)

「ブリッジコモンセンステスト」。トゥーヴァージンズグループが「株式会社ブリッジ」より始まった時から行われている、社内と出版業界の知識を問う独自のテストです。

出版業界に的確に対応した「スキル」と高い「プロ意識」を持つスタッフを育成するために、業界動向やマナーについてのレクチャーも必ず行われます。トゥーヴァージンズグループと出版業界で働くために、必須または知っておいた方が良い知識を、全スタッフ学びます。

わかもの支援制度

最後に、20代限定の「わかもの支援制度」についてご紹介します。


奨学金返済支援

学びそして成長に費やしたお金を、会社で支援します。奨学金を借りて、入社日段階で返済が終わっていない方を対象に、会社が援助します。(繰上返済をしたことが分かる書類の提出を返済の都度お願いをしております)

資格取得支援「プラス」

20代限定で受験料だけでなく、テキスト代も会社が負担します。日商簿記検定・MOS検定・ITパスポート試験など。

入社お祝い金支給

入社から6か月経過後に、入社お祝い金をお渡ししています。

お祝い額 社員:50,000円 クルー:30,000円

入社はゴールではなく、そこから皆様と会社の未来が始まります。

社員のキャリアアップや幸福のために、トゥーヴァージンズグループでは様々な支援・制度をご用意してお待ちしております!

株式会社トゥーヴァージンズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング