1
/
5

【新規事業は新オフィス作りもだった編】第2話

こんにちは!!アースアカデミーの鈴木雅仁です!!

アースゴルフアカデミーは、都心を中心に店舗を展開するゴルフスクールです。現在25店舗を運営している会社です。

既存のインドアゴルフ事業に加えまして

新事業で、AiゴルフとトライアスロンGYMを2022年にスタートさせます。

現在、東京/池袋に新オフィスを立ち上げるところからスタートしています。

オフィスの立ち上げ業務(第2話)

第1話はコチラです。

【新規事業は新オフィス作りもだった編】第1話 | 株式会社アースアカデミー
こんにちは!!アースアカデミーの鈴木雅仁です!! アースゴルフアカデミーは、都心を中心に店舗を展開するゴルフスクールです。現在25店舗を運営している会社です。 既存のインドアゴルフ事業に加えまして 新事業で、AiゴルフとトライアスロンGYMを2022年にスタートさせます。 現在、東京/池袋に新オフィスを立ち上げるところからスタートしています。 不動産契約後、10月末に内見し居抜きの状態でした。
https://www.wantedly.com/companies/company_8714686/post_articles/367169

オフィス家具、予算70万円→見積り170万円となり、滝汗でした。

当然、OKが出るわけありません!!

価格の安いもので代用のきくものを探しに新宿のIKEA・渋谷のIKEAなどに行くわけです。

オンラインでイメージ写真は出してもらえるものの

実物を見ないとイメージが湧かない+金額を削れるところは削らないといけない

しかし、都心部のIKEA一人暮らし用なので、基本的にコンパクトな家具しかなく全然イメージが湧かない。

当然、大型店舗に行くしかないわけです。IKEA港北

応接室のテーブルに使えるかどうか。横に伸びるタイプ。

スケール(メジャー)を持って一人で寸法の擦り合わせ。

万が一、窮屈になったら困るので、伸縮するテーブルを探し椅子を探し

一回行ったところを、もう一度見に行ったりすること3時間。

IKEAのアプリのカゴに入れて値段を確認しながら

椅子座ったり、組み合わせ考えたり


全てを終え、金額的にも予算の範囲内となり、次の日はIKEA渋谷(ビジネス)へ行き


1店舗で全て揃わないので、2店舗から取り寄せることとなり、

オフィスオープンまで5日しかなく

組み立ては自分達で行うしかありませんでした。

そして、オフィスオープン2日前に自分達で組み立てが始まります。



段ボール

113個

やるしかありませんでした。

第3話につづく。

株式会社アースアカデミーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング