1
/
5

ひよっこ人事奮闘記vol.1 「フィンランド研修に行ってみた!」

初めまして!ノースオブジェクト人事の北口です。前職は営業だったんです。

そこから転職して今の会社で人事担当をして5年目。

人事担当として

まだまだひよっこ・・

正直、人事の仕事を甘くみてましたね私・・💦

某ドラマのガッキーの鼻歌も怖かったですけど、

私なんて仕事に追い込まれると

ゴミ収集車が走ると流れるメロディー🚙🚙🚙を歌っちゃうんですよね!(笑)

鼻歌を歌う前に、これからはここにぼやきたいと思ってます~!のでお付き合いくださいませ~!


そんな私の奮闘記を通じて、

ノースのあれやこれやを知ってもらえたら嬉しいなぁ~

なんて思っています◎


さてさて・・ノースには年1回フィンランド研修があります。

そう!

従業員なら誰でもフィンランドに行ける権利

があるんです。

会社のお金で。繰り返しますが、会社のお金で!ですよ(笑)

かと言って権利なので、全員が毎年参加出来る訳ではないんです。

フィンランド行きのチケットをgetするには、社長に想いを伝えるんです。

私をフィンランドに行かせてもらえたら、こんなこと会社で実現出来まっせ!

みたいなレポートを出すんです簡単にいうと。

それで認められた5人だけが毎年フィンランドに旅立つことが出来る訳です。


私は、こんな感じで夜な夜なレポートを作成📚 *トップスはうちの会社の商品です(宣伝)

そしてついに今年フィンランド行きのチケットをget!!!

600文字のレポートで約30万円をgetした訳です。

1番生産性の高い仕事をしましたね、入社してから。

もうこれは、楽しむしかないってことで、行ってきましたよ✈✈✈


マリメッコ本社!!



なんてお洒落なの!絵になるの!!(≧▽≦)💛


ちゃっかり社員食堂でも食事しました♡♡♡

そして

カウニステ




なんて可愛いの!!!!!!!💛(≧▽≦)💛

見るものすべてが素敵!素敵!素敵!!!

#フィンランドなう

とつぶやける~と舞い上がりまくった私なのでした🍄🍄


北欧好きなら、うちの会社で働くべきです絶対!(笑)

フィンランド旅行、

いいえ、フィンランド研修の様子はまた紹介しますね!


Vol.1はこんなところで。ではでは♪

モイモイ!👍

*モイモイはフィンランド語でまたね!みたいな意味の言葉です



�=�

�







株式会社ノースオブジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング