1
/
5

ほめちぎ会

エコムクリエーションでは、3ヶ月に1回「ほめちぎ会」を開催しています。

ほめちぎ会とは......
 各スタッフが、褒めてほしい制作物を持ち寄って紹介します。
 美味しいおやつを食べながら、
 こだわったポイントや、制作の苦労話などを説明し、みんなに褒めちぎってもらうという会です。
 ダメ出しや、改善提案、謙遜は禁止!

褒めちぎられるので、制作のモチベーションがupしたり、自信がつきます。
また、周りに褒めてもらえることで、自分の得意を知るきっかけにもなっています。

日々制作に明け暮れていると、つくったものを振り返る機会がなかなかありません。3ヶ月に1回のほめちぎ会のおかげで、出来上がったものや制作の背景を振り返り、勉強になることが多々あります。

今までに褒めちぎ会で紹介されたものの一例をご紹介します。

・コーディングに苦労して納品したWebサイト

・新規事業の立ち上げから携わったクライアントのWebサイト

・渾身のキャッチコピー

・学生時代に制作したCDジャケット

・趣味で続けている書道の作品(プロ級にうまい)

・イラストを使用したこだわりのパンフレット

などなど。ジャンルを問わず。

また、ほめちぎ会の楽しみの一つは、美味しいおやつが食べられること。
三重県の人気スイーツや、可愛いパッケージのお取り寄せケーキ、クライアントの農家さんからいただいた果物など、毎回どんなおやつが食べられるのか楽しみです。

美味しいおやつとみんなの褒め言葉で、たっぷりエネルギーをチャージして、また3ヶ月、楽しく頑張るぞー!
















































































例えば、

「今回褒めてほしいのは、こちらのWebサイトです。文字がキラキラ光るような仕組みは、実は背景を何枚も重ねて表示しています。」

株式会社エコムクリエーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング