iputメンバーの仕事以外の顔を知ってもらうために「iput日記」シリーズを連載します🔥💪
今回は、「iput日記〜ランチ編〜」。
青山一丁目駅の周辺はランチを楽しめるお店が本当に充実しています!そんな中、普段メンバーがどんなランチを食べているのか、ご紹介していきますね!
①キムチ鍋
初っ端ですが手料理から!笑
昨年の冬、もっぱら鍋パーティーにハマっていたiput。
オフィスのキッチンにある大きいフライパンに、溢れそうな量のキムチ鍋!AIで生成したみたいな写真ですが社長の腕とiPhoneカメラの賜物です。
この日はM-1優勝コンビのネタを見ながら、インターン生含む8人で、2回分の鍋を食べました🍚🍚
この冬はキムチ鍋の他に、ごま豆乳鍋、カレー鍋もしました🎶
②ハヤシライス
2つ目も、社長の手料理!笑
ハヤシライス史上、最美味!!!!!
私的もう一度食べたい社長の手料理ランキング1位です🥇
ちなみにこのお皿・スプーンなどはオフィスにあるもので、誰でも自由に使えます!箸やお椀もたくさんあるので、コンビニの冷凍麺や家から持ってきたおかずも、オフィスで軽く調理して食べられますよ〜!👌
オフィスを出ると、近くで美味しいランチも食べられます。
赤坂駅付近のお店も歩ける距離なので、ランチ開拓のしがいがあります!
③ダイニングバー 青山Indigo
iputメンバーみんなお気に入りのハンバーガー屋さん。外苑前方面に徒歩10分くらいのところにあります。こちらは「モッツァレラゴロゴロベーコン・マッシュルームバーガー」
名前からして美味しいです🍔
④asatte
最近社内で大流行中の定食屋さん。オフィスから歩いて5分!
日替わりの定食屋さんで、朝になるとインスタでメニューが発表されます。
「今日のメニューやばいよ?絶対行った方がいい。」と2日に1回は話題に。笑
この日は肉どうふでした!お米もお味噌汁もおかわり無料(神)
⑤いわいや
手打ち喜多方ラーメン!ご褒美ラーメンです。
オフィス周辺にはラーメン屋さんはあまりないのですが、その中で突如現れたこちらのラーメン屋さん。座敷テーブルでいただくスタイルです。マジで美味しい。入社後、先輩とのランチチャンスでぜひリクエストしてみてくださいね🍜
⑥麦小屋
麦小屋を紹介せずには終われません。
ここの名物は納豆ミートパスタで、ランチの時間になるとお店の外に行列ができます。何回食べても本当に美味しい、納豆ってこんな美味しかったっけ?納豆の混ぜ方とか秘訣あるのかな?
美味しすぎて2人で大盛3皿食べちゃったこともあります...メニューも豊富だし、入社したら絶対に早く行ってほしいお店の一つです!
他にも紹介したいランチがたっっくさんあるのですが、入社3年目の私でもいまだに初めて知るお店があったりして開拓しきれないほど...。もちろんお弁当を作ったりコンビニで済ませたりする日も多いですが、ご褒美に美味しいランチを選びたい放題なのは1つの楽しみです✨
iputに入ったら、ぜひ気になるお店をリクエストして一緒にランチにいきましょうねーー!👍👍👍