1
/
5

「朝ごはんから文化をつくる」 FUSIONの福利厚生

FUSIONでは、社員の働きやすさと社員同士の交流を目的に、月に1度希望者全員に朝ごはんを提供しております。

まずは、今までに提供された朝ごはんを一部ご紹介します!

おにぎりやサンドイッチなど、様々なバリエーション。
綺麗に並べられている朝食を見て、気分はシャキっと、気持ちは明るくなります。

今回はそんなFUSIONの福利厚生のひとつである、「朝ごはん」についてご紹介します!

10月のメニューは? 👀

10月の朝ごはんは、RACINES DONUT&ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツアンドアイスクリーム)!🍩✨

青山にお店があり、お店には無添加でこだわりのあるドーナツがずらりと並びます。

10月はFUSIONの中庭に20種類のドーナツを中庭に並べ、それぞれ好きなドーナツを選んでいただきました!🙏

見た目も鮮やか、軽い食感で食べやすいドーナツです。

みんな続々と中庭に集まります✨

局の垣根を超えた社員同士の交流の時間にもなっている朝ごはんの時間。美味しいドーナツを食べて、いつもと少し違う気分で業務に取り組みます。

この日は参加してくれていたインターン生も一緒に😊

天気の良い日に、開放的な中庭で食べる朝ごはんは一段と美味しく感じられます。

垣間見えるこだわり

朝ごはんのチョイスをひとつをとっても、「こだわり」が見えるのもFUSIONならではです。
朝ごはんを用意してくれるチームは、メニューの選定にあたり、リサーチから手を抜きません。
社員の「楽しみ」や「ワクワク」を生み出し、社内活性化の場となるよう、下記のこだわりを持ってメニューを選んでいます。

1. 10分だけでも団欒を生めるか
2. 手軽に食べやすいか
3. 体験として役に立つか「オフィスの近くにこんなお店あったの!?」
4. 体験としてたのしいか
5. ドリンクにもこだわっているか

FUSIONは2022年10月より、表参道オフィスの9Fフロア増床を行いました。社員が続々と増え、現在は社員の座席も2フロアに分かれています。

「朝ごはん」は、1フロアに社員全員が収まらなくなった今だからこそ、普段業務では関わりが少ない社員同士が、オフィス内で必然的に顔を合わせ、自然にコミュニケーションが取ることができる交流の場

「今日は朝ごはんの日だ!」といつもと少し違った気分で会社に向かう小さな動機も、社内風土の醸成につながると考えています。

また、社員の「好奇心」を掻き立てる機会も逃しません。

朝ごはんは、社員が普段自分では訪れないようなお店など、気になっていたけど訪れていなかったお店など、自分では選ばないようなメニューに出会う機会となる「体験」の場でもあります。

https://x.com/1ast_wa1tz/status/1518407316152156160?s=20

普段、朝ごはんを食べたほうが良いと分かっていても、時間がない、食べる気が起きないなどの理由から朝ごはんを食べていない人もいますが、「朝ごはんを食べるって、やっぱりいいな」という気持ちを抱き、毎回の朝ごはんを楽しみにしてくれたらいいなと思っています!(楽しみにしています!!!)

https://x.com/maeta_r/status/1698533363215438248?s=20

「希望をすると無料で食べられる朝ごはん」という福利厚生の面だけでなく、社員の好奇心を掻き立て、社内コミュニケーションの活性化を図る、FUSIONの大切な文化のひとつである「FUSION 朝ごはんの日」

朝ごはんが提供されるだけで嬉しいのに、思わず写真を撮りたくなるような気分が上がる朝ごはん、、!
毎回用意してくれるお店も異なり、「今月は何だろう?👀」と社員の期待高々。
いつも準備をしてくれているチームに感謝です。


今後も公式SNSでもご紹介してまいりますので、是非ご覧ください!🙋‍♀️

FUSION公式X(旧Twitter):https://twitter.com/FUSION_0309
FUSION公式Facebook :https://www.facebook.com/FUSION.0309

株式会社FUSIONでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社FUSIONからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?