1
/
5

子どもとの時間を大切にしながら家で裁量権のある仕事ができる会社

Maneqlのリモートワーカーの堂田さんは、現在入社2年目を迎えています。
リモートワーク2年勤めて感じたことや環境、現在のお仕事について伺いました。

子育てと仕事の両立の難しさを実感


事務職や接客業を経て、コールセンターで10年勤めた堂田さん。フリーランスになった理由を伺いました。

子どもが産まれてからも、しばらくコールセンターで働いていましたが、子どもを育てるうえで起こる突発的な事情で、早退や休みが多くなってしまいました。
子育てと仕事との両立が難しくなり、外で仕事をすることを諦めた経緯があります。

在宅ワークなら、両立できるのではと思い、インターネットビジネスを学ぶことに。
様々なインターネットビジネスを学ぶ中で、堂田さんはYoutube動画編集クリエイターに転身。

自分の好きな時間で作業できる動画編集の仕事で、フリーランスとなりました。

動画クリエイターとして入社


フリーランスの動画クリエイターとして活躍しながら、Maneqlに入社。
ポートフォリオ選考を経て、動画クリエイターとして採用となりました。

ManeqlではYoutubeだけでなく、広告動画やセミナー動画など幅広い業務があります。

広告ならこういうところが大切。など、重要な要点をその都度教えてもらえます。それが進化につながり、スキルが身に付きます。

現在、堂田さんは動画編集だけでなく新しいことに挑戦しています。コールセンター経験を活かして、Lステップやセミナーのお客様サポートやコンサルへのサポートを中心に業務をしています。

子育てしながら家で大きな仕事に挑戦できる環境


新しい仕事への挑戦、不安はなかったのでしょうか。
「既に、チーム内で聞ける環境が整っていたので、Zoomをつないでもらい相談していました。」
皆さん優しく、チャットでわからない場合すぐにZoomをする、というリモートワーカーにも優しい環境だといいます。

堂田さんの業務である、セミナーサポートはマニュアルがあってないようなもの。リアルタイムで起こるトラブルへの対応など、柔軟性が求められます。

裁量権のある仕事を任せてもらいながら、家で仕事ができるので、お子さんとの時間も大切に過ごしています。

リモートワークと聞くと、やりがいは得られないのでは。と思われがちです。Maneqlでは家で働きながら挑戦できる環境が整っています。

子育てと両立しながら、大きな仕事に挑んでみませんか。

株式会社Maneqlでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング