1
/
5

今後なゆたネットが発展していくために欠かせない【グループ会社】を紹介します!

Photo by Sean Pollock on Unsplash

こんにちは!デスクの髙島です。

前回の対談で"グループ会社を知る2人"に、なゆたネットの魅力について語ってもらいました!

社員インタビュー#8/グループ会社から転籍してきた二人に聞きたい、なゆたネットの魅力とは? | 株式会社なゆたネット
こんにちは!ビジネス推進部のK.Aです!今回は、グループ会社兼務の常務取締役S.Sさん(以下、S)、グループ会社から転籍したY. Uさん(以下、U)の対談形式でのインタビューをお届けします!グル...
https://www.wantedly.com/companies/company_9104114/post_articles/895892

そこで、今回はその"グループ会社"を簡潔にご紹介できればと思います🏢





テレコムクレジット株式会社

クレジットカード決済代行業務、インターネットセキュリティ事業、インターネット広告事業などを展開している会社です。決済代行ではクレジットカード決済の他にも銀行振り込みやネットライドキャッシュ、PayPayオンライン決済など様々な決済種別に対応しています!



株式会社アイコール

スマホ、携帯を中心としたモバイルインターネット技術を駆使し、WEB・アプリ・ゲーム開発を中心に展開している会社です。iPAX(アイパックス)、SONIC(ソニック)、SMS+(エスエムエスプラス)、セントラル、L+(エルプラス)という商材を扱っています。
他にもグループ会社関連の開発も行ったり、ブロックチェーン関連の案件も行っています!



株式会社ウェブストリーム

PC・スマートフォン・タブレット・TV といったマルチデバイスに向けた配信プラットフォームをはじめ、動画ファイル の不正利用を防止する 「著作権保護サービス」 や、様々なデバイス向けの 「動画再生プレーヤー」 、それらに伴うコンテンツの運用・管理など、コンテンツ配信ビジネスのあらゆる面をサポートし、短期的な配信から大容量のコンテンツ配信まで、お客様のご要望に応じたデジタルコンテンツ の配信・運用を実現している会社です!



株式会社フロンティア・エージェント

イラスト制作の監修・管理を行っている会社です。イラストレーターとイラストを求めている会社さんの橋渡しをし納品までの管理を行っており、日程調整や進捗管理等もフロンティア・エージェントの社員で対応しています!



株式会社シンク・アンド・フィール

ゲームの企画、開発、配信、販売、及び研究開発等の、ゲームに関する事業を展開している会社です皆さんの中にも聞いたことがある方がいるかもしれない、大手企業との案件が多数あります!



株式会社NAC(ナック)

ゲーム会社等から依頼を受けて、アニメーションやキャラモデリング、エフェクト制作などの一部分を制作している会社です。有名な作品にも多数関わっています!成長し続けるこの世界でお客様満足度の更なる向上に努め、柔軟な発想と行動力で次世代に挑戦しています!



株式会社クリックス

許認可申請手続き業務のシステム化及び電子化に特化したアプリケーションソフトウェアの開発・販売を行っている会社です。Web給与明細でのコスト削減や、年末調整を電子化しそれに要する時間を劇的に削減、制度改正への対応やミスのない正確な計算を簡単に実現できます!



株式会社経営状況分析センター

その名の通り、経営状況分析を行っている会社です。経営状況分析とは、公共工事を受注しようとする建設業者の経営を、事前に評価する経営事項審査の中で、企業を会計的な立場から点数化するのが経営状況分析です。国土交通大臣が認定した経営状況分析機関なので、受注する際の事前審査機関として活躍しています!



株式会社アデットバリューコンサルティング

世の中のサービスに欠かせないサーバーの運用を効率化するためのシステムをオープンソースで実現するサービスを提供している会社です。サーバーに何かしらのトラブルがあった際、それを検知し自動で対処をしたり、社員にアラート通知を送るなど、システムを運用していくには欠かせないサービスです!



株式会社ゼロワン

遊技機向けソフトウエアの企画・開発やCGアニメーション制作を行っている会社です。メーカーから依頼をいただき、パチンコやスロットで流れる映像を企画からデザイン、映像制作、プログラムまで、全ての工程をワンストップで行っています。手がけたコンテンツは、今ではなんと約120種類にのぼります!



株式会社サイバービジョンホスティング

ホスティングサービス、コロケーションサービス、ネットワークサービス、プロダクトサービス、セキュリティーサービス、コンサルティングサービスを行っている会社です!



以上が、なゆたネットも含め合計11社のグループ会社です!
web事業を中心にユニークな事業を展開している会社が多くあるのも、私たちのグループの特徴であり魅力ですね。
グループ会社・関連会社とも交流があるので、一部ですがご紹介します!


●なゆたネット×アイコール

株式会社アイコールには、現在なゆたネットが今年度中にリリースを予定しているコンテンツ運用管理システム「NSynC」の開発に協力してもらっています。詳しくは下記にて情報公開していますので、ぜひご覧ください。

NN:コンテンツ運用管理システム「N Sync(仮)」 | WebStream x NAYUTANET|Inter Bee 2023
コンテンツ運用管理システム「N ...
https://www.webstream.co.jp/interbee2023/nn-nsync/


●なゆたネット×ウェブストリーム

株式会社ウェブストリームはグループ内で唯一動画配信事業を展開しているので、なゆたネットと親和性の高い企業です。毎年InterBEEに共同出展をしており、展示内容の検討やブース設計など両社で出展に向けてのプロジェクトを進行しています。今後は両社でよりシナジーを生み出せるように協力し合い事業展開をしていきたいと考えています。下記は2023年のInterBEE特設ページです。ストーリー記事も過去にいくつか公開しているので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

WebStream x NAYUTANET|Inter Bee 2023
株式会社ウェブストリームと株式会社なゆたネットは昨年に引き続き、今年も共同出展をいたします。 Inter BEE 2023 では、「動画配信の進化、共に歩む未来」をテーマに、これまでに培ってきた経験から、今後に向けていま何を進めているのか。 20年以上に渡り、動画配信と共に歩んできた私たちが考える未来を、これまでの歴史とともに展示いたします。
https://www.webstream.co.jp/interbee2023/



他にも、グループ合同キックオフに参加して各社の情報共有や交流を深めたり、業務外でもボードゲームやスポーツ活動など社員同士の様々な交流があります。

グループ内で他業界の人とコミュニケーションが取れる、そんな魅力ある環境で働きたい!
と思ってくれた方からのご応募お待ちしております!!!


動画配信運用
動画配信サービスの裏側のお仕事です!国内屈指の作品数で業界を支えませんか?
株式会社なゆたネット ・2005年に設立 ・代表取締役:白山 久壽 ■事業内容 【動画配信サービス運用】 動画配信サービスにおける映像処理を専門に扱うスペシャリスト集団として成長を遂げてきました。 テレビ局やコンテンツホルダーから預かったデータ(映像・画像・文字情報・字幕など)を加工・処理し、動画配信サービスに納品します。 取引を行う動画配信事業者・権利元は200社以上あり、アニメやドラマなど様々なコンテンツに携わることができます! また、技術開発にも力を入れており、4K/8K、HDR、Dolby Atmosなど新しい技術に触れられます。 【LIVE配信運用業務】 スポーツ・イベント系のLIVE映像運用および 映像監視を行っています!
株式会社なゆたネット
動画編集(エンコード事業)
未来を共に創ろう!!動画配信の裏方仕事で、配信業界を盛り上げませんか?!
株式会社なゆたネット ・2005年に設立 ・代表取締役:白山 久壽 ■事業内容 【コンテンツ運用業務】 アニメやドラマ、映画などの 『映像エンコード』を専門に扱うスペシャリスト集団として成長を遂げてきました。 取引を行う動画配信事業者・権利元は200社以上あり、4K/8K、HDRなど新しい技術に触れられます。 テレビ局や配給会社から素材を預かり、迅速且つ丁寧に対応しているため、お客様からも高い評価を受けております。 幅広い案件で、アニメやドラマなど様々なコンテンツに携わることができます! 『映像エンコード』とは? 様々なサイトやサービス、ソフトで動画を視聴できるように、各サービスに適した形式に動画を変換します。 【LIVE配信運用業務】 スポーツ・イベント系のLIVE映像に対し、 映像の監視、配信運用を行っています! >>具体的には… 映像音声の乱れや映像受信エラーの早期検知、お客様のシステムをお借りして予備映像への切り替え等を行い、安定した配信運用を進行致します。
株式会社なゆたネット


株式会社なゆたネットでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社なゆたネットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?