1
/
5

大手総合PR代理店から創業1年目のスタートアップへ。グッドオールドの魅力とは?

■Profile
松本ありす(Alice Matsumoto)
PR Consultant
GoodOld入社:2021年10月

【BackGround】
1994年生まれ。東京生まれシンガポール育ち。
新卒で日系大手航空会社に入社した後、総合PR会社ベクトルに転職。コスメ・スキンケア・商業施設・家電など幅広い領域でのPRコンサルタント業務に従事。2021年10月より、社員第一号として「GoodOld」に入社。

■ GoodOld入社の決め手

〜頼れる代表、キャリアを活かしながら新たな領域に挑戦できる環境があったから〜

総合PR会社での経験を活かしながらも、自身の興味のあるビューティーや生活商材等のto C商材を取り扱う業界にもっとフォーカスし、その分野の知識を深めることでより一層クライアントに寄り添ったPR・SNSマーケティング業務に携わることができたらと考えていたところ、代表の明石さんに出会いました。

コスメ・スキンケア・ヘアケアなどのビューティ領域を中心に、「インフルエンサー・SNS・コンテンツマーケティング・イベントプロデュース」を軸にしたデジタルマーケティング支援を豊富に経験している明石さんの元で働くことができたら、より仕事が楽しく、そしてSNSマーケティングという新たな分野に挑戦することで、自身のスキルも高められるのではないかと思い、転職・入社を決意しました。

■ 入社してからの業務について

〜自身の希望・キャリアステップに合わせた業務、若手が育ちやすい環境が魅力〜

GoodOld入社後は、前職まで携わっていたPR業務にも携わりながら、会社の強みでもあるSNSマーケティングの領域にも新たに挑戦させていただきました。

インフルエンサーのキャスティング、タイアップ案件の進行や、企業のSNSアカウント運用、企業SNS用ブランドコンテンツの制作等、短期間で多くの施策を幅広く担当しました。

PRとデジタルマーケティングは、隣り合わせの業界ではありつつ、お仕事の内容は全く異なりますが、代表の明石さん自ら、細やかにルールや進行の仕方をレクチャーしてくださり、前職同様にクライアント窓口をすぐに任せていただくことができました。

これまでの知見を惜しみなく教えてくださり、すぐに最前線で現場を担当、経験がつけやすいのも魅力の一つと考えています。また、本人のスキルセットに合わせて、無理なく成長する環境を提供してくれるのも、この会社の良いところです。現に、完全に業界初心者でこの会社に入り、今では前線でキャスティングを担当してくれているメンバーもいます。

■ 転職活動をしている方へ

〜実際に働いて、私が感じたGoodOldの魅力とは〜

前述の通り、前職までの経験を活かせる業務を任せていただけることはもちろん、初心者でも安心して新しい領域にも挑戦できるところがとても魅力です。さらに、メンバーそれぞれの将来的な目標・意向に合わせて役割、キャリア相談をすることも可能です。

また、GoodOldでは“チームで勝ちに行く”というマインドを重要視しており、それぞれの役割が全力で取り組み、お互いを尊重し、助け合いながら正解の無い問いにチームで向き合います。

私の中で、働く上で大切なことは報酬や自身の希望する業務内容だけではなく、最重要事項は社内の“人間関係”が良好であることと考えています。

実際に働いてみて、私自身はメンバーに恵まれていると感じています。

仕事上での相談事、質問等をお互いに気兼ねなくできる関係性であると、距離も近く、団結することができ、更にチームを強くします。

代表の明石さんは、”顧客にとっての最善策を実現する”というマインド、カスタマーファーストを非常に大切にしており、プロフェッショナルで愛のある厳しさがありながらも、ランチの時など仕事を一歩離れた場所では、なんでも気兼ねなく話せるお兄ちゃんの様な存在です。メンバーが揃う時には必ずメンバーみんなでランチに行っており、業務の合間の息抜きとなっています。

株式会社GoodOldでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング