1
/
5

世界を捉えて、ことを成し遂げたい

こんにちは、代表の野尻です。
自分は海外サッカーファンなのですが、今日本人サッカー選手の海外挑戦がかなり面白いことになってきているなと感じています。

一昔前は日本人がプレーすることが想像さえできなかった強豪チームでプレーする選手が増えているのです。

彼らは、確実に世界の扉を開けてきています。

例えば、南野選手という、今世界で一番強いサッカークラブの一つのリバプールに所属する選手(ぼくの2歳上)がいます。

彼がトッププレイヤーたちと英語で話しながら、料理を食べる動画を見て、震えました。自分も海外の友達は少なくない方だし、英語も日本人平均よりはできると思っていました。

けれども、彼は拙い英語で確実にコミュニケーションとって、信頼を勝ち取っていました。英語はあくまでツールで、それを使って世界のトッププレイヤーと共闘し、次の日本人の挑戦の道を作っているのがシンプルにかっこいいなと。

Eiferも、世界で戦いたいという想いがずっとあります。

最前線で、世界中の強い、志高い起業家やメンバーを巻き込んで進んでいきたい。

改めて、そんなことを思ったすごくいい動画でした!

https://twitter.com/lfcjapan/status/1465308333163032576?s=21

株式会社Eiferでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Eiferからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?