1
/
5

「将来が不安」の答え

こんにちは、代表の野尻です。
今日は「将来の不安の答え」というテーマで話してみたいなと思っています。

将来の不安というのは、誰もが抱えていることではないでしょうか。

私自身も、受験の時も起業するときも何かに挑戦する時はやっぱり不安で、今も自分の会社をどう伸ばしていくかという不安が多少なりともあります。

でもそれは誰にでもあることで、超安泰の大企業と言われている会社に入っている友人も「干されないか、将来が不安」と言っていました。

コロナを誰も予想できなかったし、5年後どんな技術がどのくらい進歩しているかもわからない。

そう考えると、そもそも予想はほぼ当たらないので、不安という感情はあんまりいらなさそうだな。とも感じます(とはいえ不安はずっと拭えないのですが)。

どちらかというと、そんな時代に大事なことが二つあると思っていて、一つは「大きな時代の流れを読んで行動すること」。例えば、これからの買い物はEC化していくとか、労働時間が減って余暇の時間が増えるとかです。

もう一つは「変化を楽しむこと」。「変化は起きて当然」というスタンスで、その変化に柔軟に合わせていくことです。
そのためには、変化が多い職場で働くことが一番かなと思っています。

もちろん、Eiferはベンチャーなので、時代の流れを読んで事業を作っていますし、何より変化が激しいです。
Eiferで働くメンバーは、それぞれに変化を楽しんで欲しいし、乗り越えていく力をつけて欲しい。ここまで書いてきた通り、それが今後の世界で何よりも重要なことだと感じているからです。

一緒に、新たな未来に向けて変化を楽しみたい方は、ぜひ一度お話しましょう!

お会いできることを楽しみにしています。

株式会社Eiferでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう