当社は、「Modeling the Earth」というVisionのもと、日本発でグローバルに展開する高精度3次元データのプラットフォーマーです。現実の世界をデジタル空間に複製し、高精度位置情報の提供を通じて、あらゆる産業における共通基盤になることを目指しています。
具体的には、MMS(Mobile Mapping System)という計測機器を使い、現実の道路の形状、センターラインや標識の位置などを測量して3次元データ化しています。こうして得られたデータを、下記のような用途に幅広く展開しています。
・自動運転・ADAS(先進運転支援システム)向けの高精度3次元地図データ(HDマップ)として、自動車メーカーなどに提供。
・AIを用いた自動運転システムの開発に役立てるため、AIの学習用素材として半導体メーカーなどに提供。
・道路インフラ管理や交通事故調査対応などに活用できる、高精度ビューアーの提供。
・雪に閉ざされた道路の効率的な除雪作業や、空港制限区域内における車両の安全走行などに役立つガイダンスサービスの提供。
・その他、スマートシティの実現や防災・減災対策向け、またゲームなどのエンタテインメント用途などの高精度3次元データの構築・提供。
私たちの持つデータの強みは、「精度」と「カバレッジ」です。
衛星測位、計測、図化、統合の各プロセスにおいて高い技術力を駆使することにより、センチメートル級の高精度を実現しています。
また、私たちは、日本国内33,000km、北米15,000,000km、欧州255,000km、韓国20,000kmのHDマップを整備。他の追随を許さない、圧倒的なカバレッジを誇ります。
そもそも当社は、2016年に、日本政府によるバックアップのもと、国内自動車メーカー10社等の出資により設立されました。こうした設立背景をもとにした高い技術力により、当社の高精度3次元データは、自動車業界のみならず、さまざまな産業におけるDXの実現に貢献しています。