1
/
5

【密着!マーケターの1日】業界トップクラスのサイトの集客を一手に担える仕事です!腕に自信がある方は是非力試しに来てください!自信がない方は成長の場にしてください!

プリマーケ以外のおおよそすべての施策を実行することができ、また年間の広告予算も多額ですので、PDCAを回しながら進められます。

■この仕事の魅力

営業部が握ってきたサイトの反響目標をもとに設計されたKPIを元に、様々な施策を分析~ディレクションから、時には実行まで行います。
webサイトのみでアプリはないので、アプリマーケ以外のおおよそすべての施策を実行することができ、また年間の広告予算も多額ですので、PDCAを回しながら進められます。他にも新規事業や、大きなイベントの集客を行うこともあります。

■9:30~10:00 始業

★基本的にスモールチームなので、報告業務やMTGはあまりなく、作業に集中できます。
・今日参加するMTGを確認。
・今日行うタスクを確認。定期的に今期のミッションと進捗も確認。

■10:00~13:00 SEOの課題の分析から、案件出し、施策の仕様書作成

★マネージャーから期初(または期中)にざっくりした課題感を共有され、そこからの進め方は自由です!
・サーチコンソールやログを見て、SEOの数値の分析を行う。
・案件出しして、さっと確認が終わりそうなものはマネージャーにチャットで確認、相談したいものについては定例に持ち込み。
・実装の仕様書を作成

■13:00~14:00

・お昼休み※自由な時間に取れます

■14:00~15:00 各種モニタリングシートの更新

・担当しているチャネルのKPIの達成進捗を確認。
・乖離があれば、短期の課題設定&施策検討、乖離がなければ、中長期の仕込みとしての課題設定&施策検討を行います。

■15:00~16:00 突発対応

・たまにほかの部署からの相談をいただくので、その対応をします。
例)リスティングの除外キーワード設定など

■16:00~18:30 web広告の設定変更&入稿

・期初に設定されたKPIに沿ってリスティング広告の設定を変更。
・入稿作業をGoogle/Yahoo!両方行う。
・meta広告とCriteo広告のフィードの変更を行う。

■18:30~19:00 翌日のタスク整理

・担当チャネルが多いので、滞りがないように各種タスクを整理しておきます

■19:00 終業

今日も一日おつかれさまでした。

株式会社アントレでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング