1
/
5

「あなたが担当でよかった」と言われたことがモチベーションにつながっています

入社3年目のTさんは、コールセンターや携帯電話の代理店業務をしていましたが、「今後の需要はITにある。エンジニアが重要になってくるのでは…?」と思い、転職を決意。

「ITは、新しいものが次から次へと出てくる業界。エンジニアの経験はないため、最初は覚えることが多くて苦労しましたが、周りに聞いたり、お客様と実際に話をしたりして身につけていきました。」


社内には大手メーカーのエンジニア出身者が2名いるため、専門的なナレッジや、わからないところはすぐに聞ける環境です。当社であれば、未経験でも活躍できます。


きびしさ

人対人のお仕事のため、いろいろな方がいます。はじめてお会いした時の印象だけで、スタッフの特徴やスキルを企業様にお伝えしてしまうと、実際は異なっていた…なんてことも。そうならないよう、ひとり一人ときちんと向き合い、相手を知ろうとする姿勢が必要です。雑談も交えながらお話をしていくことがポイントとなります。

やりがい

企業、派遣スタッフ、どちらにも寄り添いながら、時にはその人のためを思って厳しいこともお伝えすることがあります。その中で、スタッフからは「この現場に入れてよかった!」「Tさんが担当でよかった!」企業からは、「他社には出してないけど、あなただけにこの案件をお願いするね!」と言われることも。仲介をすることによってどちらにも喜ばれる存在になれます。

株式会社テクノウェイブでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング