1
/
5

【トライングが今一緒に働きたい人、こんな人です】

みなさん、おはようございます!

トライングのトリヤマ🐥です!

今回はタイトルの通り、「トライングが今一緒に働きたい人」について代表の國府田にヒアリングを行いました。
少しでもトライングに興味を持っている、転職活動を考えている、転職活動中のあなた、必見です!

①デジタル分野に興味があり、ネットサーフィンが得意な方


トライングは今年からHR領域のデジタル分野に挑戦する予定です。
5月にはHR領域のメディアをリリースし、その他にもAIマッチングサービスなどデジタル分野で
複数の事業展開を予定しているため、何らかのデジタル領域でチャレンジしていた方と
様々な「挑戦」をしていきたいですね。
今までの経験や学んできた知識を弊社に貢献して頂けると嬉しいです。
・・・トリヤマもデジタル分野をもっと勉強しなくては…(小声)

②新しいことが好きで、世の中の挑戦を増やしたいと思う方

理念やミッションなどにも掲げている通り、トライングは「挑戦」というキーワードを
大切にしています。
またお客様となるのは20代ばかりなので、そのような20代に寄り添いながら世の中に貢献したいという
熱い気持ちをお持ちの方はマッチしているかな、と。
なお人材業界もコロナウイルスによって変わった部分がたくさんあるので
「最先端の情報を取り入れる」という意味でも新しいことが好きな人材は
弊社に適しているかと思います。
・・・トリヤマ、流行り物やトレンド大好きです!!!(知らんがな)

③人が好きな方、人に興味がある方

これはもう人材業界で働くのであればマストかなと思っています。
人が好きでなければ求職者のキャリアの背中を押すことは出来ないですし、
人に興味がなければ求職者の今までのキャリア、これからのキャリアに寄り添う事は出来ない。
人材って言っても仕事だし、好きとか興味とかそんなに関係ないんじゃない?って思う方もいると
思うのですが、根本的に人が好きじゃないと人材コンサルは長く続けられないんですよね。
そうやって弊社を辞めて行った人も見てきたので、この根本的な部分を採用する際は大切にしています。
ちなみにトリヤマは逆に人材業界未経験でしたが、人がとにかく好きで一生懸命だったので
採用しましたね(笑)とにかく熱い女性だと思います(笑)
・・・代表、ありがとうございます!!!!(歓喜)

④究極寝なくても仕事に熱中し、上のステージを目指したい方

まあ寝ないというのは本当に究極なたとえになりますが(笑)、仕事に一生懸命で熱中出来て、
上のステージを目指したいと強く思っている方はやっぱりガッツがあるので、ベンチャーに向いている
かなと思いますし、そういう人材は僕個人的にもすごく応援したくなるんですよね。
3年後・5年後のキャリアを見据え、その通過点としてトライングに入りました、次のステージに行ける
人材になったら辞めますくらいのスタンスの方と働きたいと思っています。
そういう方は必ず形になる「何か」を残して次のステージに行ってくれるので。
「トライング、卒業」という形で社員を送り出せたら、最高だなと思っています。
・・・よっ!代表!かっこいい!!!(注:至って真剣です)

⑤マインドや視座が高い方

人間ですし、特に営業職となるとずっと一定で高いモチベーションを保つことは難しいと思うのですが、自分の機嫌は自分で取れる方、モチベーションコントロールがしっかり出来る方は一緒に働きたいと
思いますね。
売上が上がらない時や上手くいかない時もただ落ち込んで逃げるのではなく、
「なぜなんだろう?」「何が悪いのだろう?」「今後どうすればいいのだろう?」と考える思考や、
意識的にポジティブな思考へ持っていける人はやはり人として魅力的ですよね。
例えば、飲み会で上手くいかない愚痴を言うより、上手くいっていない理由をどう改善するべきかを話せる。
そんな人が弊社にはマッチしているかと思います。
またしんどい時や苦しい時はいつでも僕や役員の金田に相談できる環境作りは整えているので、
自ら発信してくれる人であるかという観点も採用の際は大切にしています。
・・・トリヤマは何度代表に助けて頂いたか…本当にいつもありがとうございます…mm

いかがだったでしょうか…?

トリヤマの目線でも、代表の見ている視点にはとても共感しました!
ベンチャー企業は自ら動き、提案、解決まで持っていかなければいけないこともたくさんありますが、
その分やりがいもありますし、希望をすれば裁量の大きな仕事を任せてもらえることもあります。

今の環境や働き方に不満がある方、不満はないけど満足もしていない方、是非1度お話してみませんか?

たくさんのご応募、お待ちしております!
(zoom面談実施中です)

株式会社トライングでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング