1
/
5

未経験から最短で管理職へ。自分たちが創るチームとはなにか。

僕は所長として、チームの為になにができるのか。
僕がしてあげられることはなにかを常に考えてます。

僕は所長として、仲間として、ただひたすら課員と
その案件に向き合えるかを大事にしています。
自分も一人のプレイヤーとして活動しますが
毎月自分ひとりが成績がでているかといったらそうではないです。
むしろ課員の案件の方が契約になっているのではないかな(笑)
それにチームのみんなが役職関係なく、対等に、営業としての率直な意見を
言ってくれることがありがたい。
だから僕も真剣になります。
器用なことはできないけど、誰かが壁にぶち当たったら一緒に考え抜く。
シンプルに真っすぐ課員と向き合うことが大事なんじゃないかなって。
僕も先輩にそうしてもらってきて、今があるので(笑)




会社の体制は変えられる。
“楽しく結果を出して、早く帰る”
これが僕たちの営業所のルールです。

いまは単純にみんなが働きやすい環境にしたいと思っている。
働き方について定期的に全員でミーティングして、それぞれ改善するっていう会社
あまりないと思います。営業所ごとに色や個性が違うし、やり方って様々だと思うんですよね。
僕の営業所は同世代で若いのでよく飲みにも行くし、仕事についての考え方も割と似てたりします。
誰しもが結果出して早く帰りたいって思ってますし、それを全員が目指して取り組んでます。

仕事もプライベートもバランスよく充実させたいですね!

夢を語るとすると
仕事のやり方や考え方をベンチマークされたいです(笑)
会社っていう組織になるとどことなく年功序列とか役職とか言いづらいイメージがありましたが、

KEIAIってそういうの無縁なんですよね。
会社の体制って誰でも変えられる。

KEIAIってそういう会社です。



管理職になって贅沢に成長しています

管理職になって楽しいことはみんなの成長が手に取るようにわかること。
大変なこともあるけど、ちょっと前までできなかったことが+αでできるようになっていく課員をみるのが嬉しくて。

法人営業という仕事は契約がきっかけで次につながる仕事だと思います。
取引先と仲良くなって、また紹介が増えて契約して。
KEIAIは仕入という入口から販売という出口、そしてアフターサービスまで一貫しているので他の部署との関りが深いんですよね。
社内外問わず自分で動かしている実感だったりパイプを広げていく感覚が楽しいです。
僕は自分だけでは経験できないことをチームのメンバー分だけ贅沢に成長させてもらっています。

ケイアイスター不動産では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング