1
/
5

先輩社員紹介 ~チーフ編~

先輩社員紹介~チーフ編~
2021年1月入社 コンシューマ営業部所属
au Style YOKOHAMA 
チーフ 瀬沼 寛人 Senuma Hiroto

Q. 仕事のやりがいは?
A. お客様の要望にしっかりと答え、お客様が納得した状態で契約購入をしていただいた時にやりがいを感じます。
私達の仕事としては、スマホやwifiや、その他の金融サービスなどの販売をしています。
私自身販売接客する際は、お客様の要望をしっかりヒアリングし、要望に答えることのできる提案や、オススメのサービス商品をお客様が納得した状態で購入や契約をしていただけるよう意識しております。 その時に、納得できない状態で購入や契約にならないよう、しっかりとお客様に合わせ説明をしています。説明した結果、納得頂き契約や購入に繋がると、お客様から感謝の言葉や周りから褒められたり自信にも繋がり、それがやりがいを感じます。

Q. 今後挑戦したいことはなんですか?
A. 責任者(チーフ)という立場で働かせていただいており、基本的な業務としては接客と店舗の管理です。今後挑戦したいこととしては、今も行っている店舗管理とスタッフ育成のスキルを上げたいです。
管理の部分は、店舗ごとに目標や数字の管理などやることが様々あります。チーフになりたてなのでそういった部分の知識不足をしっかり補えるようにより勉強していきたいと思います。
また、スタッフの育成については、チーフになりこれから自分自身も教え方や伝え方を学びながらステップアップしていけるように頑張っていきたいと思っています。
管理と育成の部分は、今よりも成長できるように注力し挑戦していきたいです。

YTT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
YTT株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?