1
/
5

1Qの振り返りを行いました!

みなさん、こんにちは!スカラでインターンをしている岩下です!

6月〜8月の1Q(クウォーター)が終わりを迎えました。みなさんはどのようなクウォーターでしたか??
私個人としては、体調を崩したり成長が見えた瞬間がありと怒涛の3ヶ月でした。

個人で振り返るだけでなく、社内でも1Qについて振り返りを行いました!
今回は、その一部をご紹介したいと思います!

スカラの振り返りの仕方


私たちの振り返りの仕方は定性的な反省は日中のMTGで行い、ざっくばらんに振り返る時間を夜にご飯を食べながら行いました。
振り返りについてお題を持っていき、みんなであーだこーだ話していきます。

まずはこの問いから
★1Qを振り返って、2Qから脱したいことはなんですか?
みなさんも思い浮かぶことはありますか??
メンバーからこのような回答がありました。

朝会に定刻に始まらないこと
25時まで起きていること
期末意識をしていないこと
架電件数達成していないこと

これをやめたら、2Qの調子がよくなりそうですね!

★2Q終わりの未来座談会
続いては、未来について話し合いました。具体的な未来をイメージしながら、話し合います。

①未来に起きることを設定
未来に起きたこと:スカラの売り上げが150%達成した

②なぜそれが達成できたのか
・〇〇が営業で◯件受注したのがよかったよね!
・新しく入った〇〇が活躍してくれたおかげで、売上にも繋がったよね
・新しいルールができて、みんなのコンディションをよくする仕組み化ができた!

などなど...
このような話をしました。2Q終わりに想像したことが現実になっているか確認します!

スカラのQの振り返り方はいかがだったでしょうか?
面白いなと思ってくださった方は「いいね」と「フォロー」をお願いします^^

スカラインターナショナル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング