1
/
5

メンバーインタビュー!コーポレート事務 柿本 【Port(旧社名seedive)】

こんにちは!Port(旧社名seedive)採用担当です。
今回は、2021年8月にジョインしてくれた最年少メンバー柿本さんにインタビューしてきました。ぜひ、最後までご覧ください!

\seediveについての紹介はこちら/


コーポレート事務 |柿本(カキモト)

2019年、新卒で都内の動物病院にて勤務。
看護・受付〜トリミングなどを担当。
2021年8月からPort(旧社名seedive)にジョイン。
コーポレート事務や全体のオペレーションアシスタントとして、日々邁進中!

▼1日のスケジュール

11:00 csメールチェック、問い合わせ対応
12:00 オンラインMTG
13:00 発注、配送系確認
14:00 ランチ
15:00 請求書、資金系確認
17:00 支払表作成
18:00 営業依頼タスク、cs問い合わせ対応 等
20:00 退社

柿本さんがPort(旧社名seedive)にジョインするに至った経緯を教えてください!

一度ペット業界を離れ他の業界でも経験を積み、視野を広げたいと転職を考えていた頃、ちょうど代表 松谷からお話をいただきました。 正直、未経験の業界・職種ということもあり、少し不安もありましが、新しいことに挑戦するのが好きな性格でもあったので、とりあえずやってみよう!と思い入社を決めました。


現在はどのような業務を担当されていますか?

主にCS や経理などバックオフィス業務がメインですが、 営業のサポートなどもしており、幅広く業務に携わっています。


やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

カスタマーサポートの対応でユーザーさんから感謝された時はやりがいを感じますね。
管理面では、毎月の請求書や領収書など、自分が発信した提出期限をメンバーが守ってくれて、期日通りに業務遂行出来たときは達成感を感じます!


難しさを感じる点も教えてください..!

業界だけでなく業務内容も初めてのことだらけなので、士業の方に聞いたりサポートに問い合わせたりと、、周りの力を借りながら、大変ですがなんとか頑張ってます..!


今後担っていきたい役割や業務を教えてください

今やっているバックオフィス系を極めたいです!


柿本さんからみたPort(旧社名seedive)はどんな会社ですか?

フレックス制ですし割と自由な社風ですが、1人1人の仕事に対する情熱がすごいです。
分からないことも聞きやすい環境で頼りになる方々が多く、自分も日々刺激をもらいながら仕事しています。
そして、とにかくみんな優しくて楽しい! オフィスではいつも何かしらで笑ってます。笑


今後の目標を教えてください。

現在とても充実してますが、前職のペット業界とは今後また関わっていきたいです。
とはいえ、今はまだ具体的な案にはなっていないのですが、またペット業界に関わるお仕事ができたらいいなと考えています。会社としても2022年はジャンルを多角化・多様化していくので、チャンスがあれば挑戦していきたいです!

最後に、柿本さんはこれからどんな方と一緒に働きたいですか?

好奇心旺盛な方がいいです!新しいことに挑戦してあれもこれも楽しい!って思える人だと一緒に仕事していて楽しいと思うので。
あと、いま女性が自分しかいないので女性歓迎です..笑
(チワワを飼っているので犬好きな方も大歓迎🐶)

以上、柿本さんのインタビューでした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

Port(旧社名seedive)ではエンジニア系の職種を中心にメンバー募集中です。
社員に限らず、副業やフリーランスでも歓迎
ご興味お持ちいただきましたらお気軽にエントリーください!

Port株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング