1
/
5

Talent x Buzz初の海外支社、ベトナム・ダナンオフィスに潜入!

Talent x Buzzはまだ新しい会社ですが、スタートアップならではの意思決定のスピードと行動力のおかげで、2023年4月より、ベトナム・ダナンのSoftware Parkにて現地法人を設立しました。

ベトナムにおける海外事業 - 日本国内向けのオフショアソーシングハブ、オフショアテック、東南アジアエリアのビジネス開発の拠点として使用しています。

ダナンと聞くと馴染みのない方も多いと思いますが、実はダナンはベトナム5大都市の1つで、過去10年で成長率2位の都市に10倍の差をつけて急速に経済成長しています。中でも生活水準の改善、テック企業の参入、観光業の発展、インフラ開発が著しく、ダナンに進出している日系企業も多く注目の都市です。

特にベトナムは早いうちからIT人材育成に力を入れており、代表の功がダナン工科大学(Da Nang University of Science and Technology)を訪問した際、その教育内容やレベルに衝撃を受けたそうです。

日本はIT人材不足と言われており、企業が優秀な人材を確保できないという問題に直面している現状。その中、Talent x Buzzはオフショアハブとしてダナンの可能性に目をつけ、問題解決の道を探っています。

ダナン支社は、ソーシング拠点として活躍する以外にも、先日発表したSupremeTech社との新サービスの共同開発等、ビジネス開発拠点としても事業を展開していく予定です。

弊社では、大学を休学して長期海外インターンに来ている学生や、コンサルタントの研修やオフサイトミーティングなどベトナム出張もあり、グローバルな経験もできます。ぜひ遊びに来てください!


株式会社Talent×Buzzでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング