1
/
5

リアルワンスタッフ紹介~vol.3 マーケティング担当

皆さんこんにちは! リアルワンの荒木です。

とうとう梅雨入りして、うっとおしい日々が続いていますね。

本日はリアルワンスタッフ紹介の第3弾をお送りします!!

「リアルワンの広告塔」マーケティング担当の麻生のご紹介です!


リアルワンでのお仕事を教えてください。

マーケティングを担当しています。

仕事内容はウェブサイト更新全般ですが、具体的にはデザインのリニューアル、
サービスページやコラム記事、インタビュー記事の企画・作成、お客様へのお知らせの更新、
また集客状況把握のためにアナリティクスを使って分析レポートの作成なども行っています。

他には当社からのお知らせをメルマガ配信したり、SNSを使って発信したりもしています。


リアルワンに入ったきっかけは?

ママ向け求人サイトからパートとして応募しました。

当時、まだ子供が小さくたくさん迷惑もかけてしまったのですが、
とても暖かい雰囲気で迎えてくれました。

人事組織に関する仕事の経験は、全くありませんでしたが、
普段、CMなどで聞いたことのある有名企業に携わる仕事を
ワクワクしたことを今でも覚えています。




リアルワンに入る前はどのようなことをしていましたか?

美容系の専門学校を卒業し、ネイリストとしてネイルサロンや美容室に勤めていました。

美容の仕事もそれなりに楽しかったのですが、サロン業務や業者さんとお仕事をする上で、
社会人としてのスキル不足を常に感じていました。

意を決して、事務職として広告代理店に転職し、総務から広告運営など多岐に渡る業務をさせてもらいました。

その後、通販関連会社にて商品企画や販売店向け営業を担当していた時期もあります。


リアルワンに入って成長できた!と思うことは?

実務的なスキルもたくさん教わり身に付きましたが、
とにかくリアルワンは「たくさん学ぶ」ことを推奨してくれる会社で、
たくさんの勉強会に出させてもらいました。

苦手だった本もたくさん読んで、本から知識を得るという習慣がつきましたし、社会に対してとても視野が広くなったという実感があります。


リアルワンでの仕事を通じて、気が付いたことや新たな発見があれば教えてください。

「成長」と「働くこと」の概念が変わったことでしょうか。

「成長」
大人になっても、まだまだ柔軟さを持って成長ができるということに気づかせてくれる環境がリアルワンにはあります。

「働くこと」
仕事柄、たくさんの企業に携わらせていただきましたが、
たくさんの企業が様々な取り組みや、文化に触れる中で、自分の中の「働く」という概念が良い意味で大きく変わりました。


リアルワン入社特典!!(リアルワンに入るとこんな良いことがあります!)

学べる、美味しいものが食べれる(代表の青山は気取らない美食家です(笑))、自主性を活かせる!です。



仕事以外の日はどんな風に過ごしていますか?

普段の私はとてものんびり屋なので、たくさん寝ています。

あとは休日は家族とのんびり過ごすことが多いです。
家族とお散歩したり、本を読んだり、娘と買い物をしたりお茶をして女子トークを楽しんでいます。


今後の目標があれば教えてください。

この仕事に限らず、「学ぶこと」はずっと続けていきたいと思っています。

まだまだ自分に足りないことがたくさんありますし、もっと学んで自分の頭の中の容量を増やし、人生に活かしていきたいです。

私は専門学校しか出ていないので、大学に入り好きなことを学びたいとも考えています。


最後までお読みいただきありがとうございました!!

スタッフ紹介、まだまだ続きます!!

リアルワン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング