1
/
5

【可能性は無限大】目標達成のプロ集団!「何事にも熱くなれる場所」株式会社OREGAって、どんな会社?

テレマーケティング事業をメインに、札幌と福岡にオフィスを構えている株式会社OREGA。年齢や経歴問わず、頑張りや熱意に応じて役職者になれるなど、チャンスに溢れた環境です。実際に、OREGAに転職してすぐにキャリアアップしている方も多いんだとか。また「将来は独立して、自分の会社を持って、社長になりたい!」そんな夢を持ったスタッフの独立支援・新規開業支援も行っており、夢の実現へ向けて努力している真っ最中の社員さんも!そんな株式会社OREGAの代表である佐々木将太さんにお話を伺いました。

風通しの良さと、チャンスの多さ。

──"OREGA"の特徴について教えてください。

佐々木さん(以下、佐々木):当社の特徴の一つめは、風通しの良さ。誰に対してもストレートに、お互いに隠し事はしないスタイルですね。そんな社風が、仲間と常に切磋琢磨していける環境を作っているのかもしれません。直接伝えないと、お互いの成長には繋がりませんから。

二つめはチャンスの多さ。年齢や経歴は関係なく熱意と実力で役職を任せているので、若い社員たちが主体となって会社を引っ張っているんですよ。頑張った分をしっかり評価しています!

──キャリアアップのチャンスも多いんですね!

佐々木:出世していけるチャンスは圧倒的に多い会社だと思います。社内の業務以外にも、他社様との交流も盛んなので、コミュニケーションスキルも自然とレベルアップしますし、自分磨きにはピッタリの会社だと思っています。OREGAで修行をして「将来は独立したい!自分で会社を立ち上げて社長になりたい!」という気持ちの方も歓迎ですし、是非応援させていただきたいと考えています。もちろん、うちで働きながら夢を探していただくのもアリだと思いますよ。

結果に一番こだわる。

──"目的達成のプロ集団"である秘訣とは?

佐々木:やるからには、結果に一番こだわること。今ある常識から、次なる常識へ挑戦すること。そして、起きたこと全てに責任を持つこと。この3つですかね。「結果・挑戦・責任」この3つがOREGAのキーワード。とにかく誰よりも早く挑戦してみることが、良い結果への近道です。失敗したらすぐに改善して、また挑戦。考えている時間より、まずは行動することを大切にしてほしいと考えています。

──とにかくアクションを起こすことが大切なんですね。

佐々木:それに加えて、スピード感と数値化も大切です。全てを具体的に数値化することで、次のステップまでの距離がぐっと近づきますからね。そして何より、素直であること。ミスしたらすぐに謝る、嘘をつかない。プロである以前に、人として当たり前のことは出来ていてほしいですね。


明るい雰囲気のオフィス(札幌)。相談しやすい環境だから、アルバイトさんも安心。

何事にも熱くなろう。

──どんどん高みを目指せる環境なんですね!

佐々木:そうですね。一人一人がプロであってほしいので、切磋琢磨していける社風でありたいと考えています。熱量と努力をしっかり評価しますので、業種や役職の経験がなくても大丈夫。未経験でも向上心のある社員には、積極的に役職を任せています。実際に、入社するまでは経験も一切なかった社員が、今では役職者として活躍していますし、皆をしっかりまとめていますよ。仲間たちの成長を第一に考えた会社づくりを心がけています。「大きいことを成し遂げたい!」という熱い気持ちがある方には、是非チャレンジしていただきたいと考えています。これから更に大きく成長していくOREGAで、大きなチャンスを一緒に掴みませんか。

株式会社OREGA's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more