1
/
5

これからも図々しく生きて行く



仕事柄、色々な業種のビジネスマンの方と話をする機会があるのですが
職場も大荒れで業績も下がり気味だという会社からの相談があったんですが、

僕はこういう人と話をする時には、まず基本的に何も心配は要らないということを理解してもらうようにしています。

ある程度、社会を経験をされたビジネスマンの方は、
これまでも色々なことを乗り越えてこられた方。
全く未経験のことを今の立場まで持って行った人。おそらく失敗する要因は

焦りや心配からくる判断ミスじゃないかなと感じています。
その焦りや心配をフラットにしてもらう必要がまずあるということ。

だからまずは、あなたもこれまで図々しく行きてきたんだから
これからも大丈夫、そのまま図々しく行きていってくださいということを
お伝えしています(笑)

これは意外と大切。
メンタルが弱っていると強く引っ張ってくれる人に流れてしまいます。

その強く引っ張る人が正しいとは限らない・・・
いや、ほとんどが間違っている訳です。

なぜか?
魅力的で素晴らしい人生を送っている人なんてほとんどいないからですね。

本当に目指すべき場所がどこにあるのか?
どんな状況でも図々しく顔を上げてみる必要があるんじゃないかなと。

あなたは既に自分が手に入れたいことを知っているはず。もう少し図太く追求してもいいんじゃないですかね。。。

有限会社WINKSでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング