1
/
5

「努力しても報われない」は無い!REIGETSUが新しく導入したMVP制度とは?

こんにちは!
REIGETSUの広報担当松岡です。

REIGETSUでは楽しく働くために色々制度を導入しています。

楽しく働くためにREIGETSUが導入している制度 | 株式会社REIGETSU
こんにちは!REIGETSU広報担当松岡です。 早速ですが、REIGETSUは世の中のworkをもっと楽しくしたいと思っております。 社是を実現するために導入していることをご紹介致します! ・フレックスタイム制 目標金額を達成していれば、自由に勤務出来ます。オフィス出社義務は無し!オフィスに月1回しか出社しない社員もいます(笑) ・業務推進費支給 能力向上に寄与する内容であれば毎月1万円~3万円まで社員全員が使うことが出来ます!例:スキルアップの為の書籍や、セミナー参加等 ・ドリンク無料! お茶、ウォータ
https://www.wantedly.com/companies/company_9430644/post_articles/333120

業務用のコーヒーサーバー導入したり、新しいことも始めているのでまた改めてご紹介いたします。

そしてなんと、5月よりMVP制度を導入いたしました!

MVP制度とは

毎月の行動や成果を基にMVPメンバーを選出し、月次報告会にて発表します。
MVPの選出は、毎月各部長の推薦、及び経営戦略室で協議を行い、相対評価にて決定します。
MVPに選ばれた方には、それぞれの行動や成果に応じてMVPインセンティブが発生します。

簡単に言うとMVPに選ばれると臨時ボーナスが貰えるという嬉しい制度です( *´艸`)

なぜMVP制度を導入したのか

頑張った社員がいれば人事評価を待たずに都度評価したい!と思ったのがきっかけです。
MVPは年次や部署に関係なく、誰でもチャンスが与えられます。
「努力しても報われない」という気持ちにはならないようにしたいと思っております。
さらにエンゲージメントの向上と、即時的な成果に繋げる効果があると考えています。

MVP制度を導入して感じたこと

  • 社員のモチベーションに繋がった
  • 頑張った部分や得意分野が見える
  • 事業部部長から手渡しでMVPインセンティブが貰えるのでコミュニケーションが増えた

まだ導入から2か月ですが、毎月評価の機会があることで社員1人1人の働きを振り返られています。
また、中長期的な成果だけでなく、短期的な成果も意識する社員が増えてきました。

今回のMVP制度を1つのスパイスとして、社員全体で士気を高めあえる環境になっていくといいなと思っております!

5月のMVPは4名でした!

MVPを受賞した方を少しご紹介します!

後藤さん
「5月の売上げがREIGETSU No1でした。
また、自社スタッフ数を増やすためのアクションを同じチームのメンバーや人事と連携し、主体的に行っていたことを評価します!」

おめでとうございます👏

後藤さんのインタビュー記事もあるので良ければご覧ください!

ライブハウスからの転職、最大の理由が、他社と比べて給料が一番良かったからです(笑) | 株式会社REIGETSU
ーまずはお名前と趣味、簡単な自己紹介をお願いします! 後藤謙英と申します!謙英とかいて「あきひで」と読むんですが、初対面ではよく「けんえい」と呼ばれます(笑) 年齢は25歳。趣味はもともと野球をやっていたので、観戦も実際にやるのも好きです。音楽もよく聴いています。今日はよろしくお願いします! ーよろしくお願いします! 後藤さんは、いまの会社にいつから所属されているんですか? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9430644/post_articles/322313

今後も楽しく働ける制度をどんどん導入していきます!

株式会社REIGETSUでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング