1
/
5

社内で盛り上がる!ボードゲーム会

ボードゲームやカードゲームでコミュニケーションを深めよう!

こんにちは!Footbank Systemsの広報担当です。
私たちは職場を仕事をするだけの場所ではなく、社員同士が交流し楽しめるよう、環境を大切にしています。その一環として、様々なボードゲームやカードゲームを揃えています。

仕事を終えた後にカードゲームで交流

今回のゲームは「カタカナーシ」
カードに書いてあるカタカナ語を、カタカナを使わないで説明するというゲームです。
オーストリアとスウェーデンの二人が大健闘、表現力と語彙力が要です。
カタカタを使わずに説明を行う事は案外難しく、いい頭のトレーニングになります。
当てる方も、相手が何を言おうとしているのかを読み取ろうと真剣に聞きますが、回答は1ゲーム一人一回だけで早い者勝ち、じっくり聞くことはできません。
少ない情報から如何に早く答えを導き出すかで盛り上がりました。
ゲームが進むにつれお酒が進みカタカナ語連発となり終盤は・・・、楽しい夜でした!

社内外でのゲーム大会や飲み会の企画

現在、社員間の絆を深めるために様々なイベントを計画しています。
社内のみにとどまらず、今後は仕事の枠を超えた交流の場として、社内外の方々にも開放していく予定です。開催日時や詳細はHPやSNSにて随時更新していきますので、是非チェックしてください!

参加者募集中!

ゲームを通じて、一緒に楽しみながら仲間を見つけませんか?
ゲームが好きな方、ITに興味がある方、私たちと一緒に働きたいと思った方、ぜひご応募ください!

Footbank Systems株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Footbank Systems株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?