1
/
5

大人気タレント 真島なおみと音声・チャットで会話が体験できる!「Naomi.AI」とは?

こんにちは、Spiral.AI採用担当です。
今回は当社主軸事業の『Naomi.AI』について紹介させていただきます!
当社の事業をご理解いただく上で最適な記事になっています。

サクッと読めるボリューム感ですので、
少しでも当社にご興味をお持ちの方は、最後までご覧ください!

「Naomi.AI」とは

Naomi.AIは、AI技術を用いて、大人気タレント「真島なおみ」と音声やチャットで疑似的な会話コミュニケーションを体験できる日本初(注1)のAIコミュニケーションサービスです。

Naomi.AIは、数十時間の高音質な音声データを最先端の手法を用いてAIに学習させることにより、実物かのような声色と返信の内容、絵文字の使い方を再現しています。

また、ユーザーがNaomi.AIと会話をした内容を記憶し、対話履歴ログを踏まえた応答ができます。 会話をすればするほど、ユーザー自身を理解した応答へと進化します。

ユーザーデータのプライバシーとセキュリティの保護のため、送信された内容がChatGPTの学習に利用されない設定にしています。

『Naomi.AI』公式サービスサイトはこちら

(注1)※2023年9月22日時点の当社調べによる。
所属事務所から『日本国内の芸能人と音声を用いた対話・チャットサービス』として
公式に許諾を取得し、商用公開されているサービスとしては『Naomi.AI』は日本初。


Naomi.AIを真島なおみさんご本人に体験していただきました!

https://youtu.be/sAxSdZG48Ac?si=4d-XdA5z3WJWW91C

真島なおみさんも体験されたNaomi.AI、ぜひお試しください。
ご利用はこちらから:https://naomi-ai.app/

Naomi.AIの今後の展望

「Naomi.AI」では、今後画像や動画等のやり取りができる機能など、ユーザー体験を向上させる機能実装に取り組みます。

また、今回連携をしている株式会社ゼロイチファミリアに所属する他のタレント様での展開を検討しております。

Spiral.AIでは今後、他の芸能事務所や2次元のIPコンテンツを保有する事業者と連携し、エンターテインメント領域での生成系AI技術の利活用による、革新的なユーザー体験の創出およびサービスプラットフォームの拡充に取り組んでまいります。現時点は24年上期までには、サービス第2弾のリリースを想定しています。

また、今後は、本サービスで培ったノウハウ・技術アセットを活用し、エンターテインメント領域以外への事業応用にも取り組んでいきます。

もし、当社にご興味をお持ちいただけた方はnoteをご覧ください!

  • Spiral.AIが『Naomi.AI』の事業を軸にして実現したい未来
  • Spiral.AIは世界で誰も取り組んでいない『AI×エンタメ』事業での勝ち筋

など、当社の魅力を感じられる素敵な記事を連載しています!

ー現在、Spiral.AIでは事業を共に拡大してくださる熱意あるメンバーを募集中です!

  • AI×日本が世界に誇るエンタメ領域で活躍したい方
  • 技術スキル/知見を活かし、エンタメ業界で活躍したい方
  • 世界を見据えた事業に挑戦したい熱い想いがある方

ぜひ私たちとともに世界を舞台に挑戦しませんか?
皆さまのご応募を心よりお待ちしています!



Spiral.AI株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Spiral.AI株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?