1
/
5

子育ても仕事も、妥協したくない

こんにちは。株式会社トータルマリアージュサポートの清水です。

大学卒業後、新卒入社して今年で6年目になります。現在は、イベント事業部で婚活パーティーの予約管理を主に行い、売上を作りかつお客様満足度の高いパーティーにしていけるように、日々働いています。

入社一年目は、結婚相談所事業部に配属になり、婚活コーディネーターとして結婚相談所で活動する会員様のサポートをメインに行なっておりましたが、その後婚活コンサルタントとなり、相談所への入会を検討する方への営業とサポートの二つを行うようになりました。

入社四年目に第一子妊娠、出産を経て今年復職し、時短勤務をしています。

結論から言うと、子育てしながらの仕事は大変です。すぐに日用品のストックはなくなるし、気づけば床がおもちゃやパンくずまみれになるし、朝は6時台に起こされて即ご飯を要求され、自分の支度をしながら子供の支度もしてバタバタと保育園に連れていき、仕事をして帰宅後すぐにご飯を作って子供に食べさせて家事をして、やっとゆっくりソファに座れるのは子供が寝た21時すぎ。連絡帳書かないとなあ、明日の子供のご飯は、、と脳みそはフル稼働で、たまに、全然うまくいかん!!!!!と叫びたくなる時もあります。が、やっぱり子供は信じられないくらい、宇宙で一番可愛くて、子供との時間は大切で大好きな時間です。でも、子供と離れて一人で仕事に行ってる時間もまたすごく好きです。ママではなくひとりの自分として、責任を持って社会で働くことが、私には合っていました。

そしてそれができたのは、今の会社の、家族のように温かい皆さんのおかげです。時短勤務でも、育児中でも可能な範囲で責務を任せていただけて、いわゆるマミートラックに乗せられることもなく、ちゃんとキャリアアップしていける道を作ってくれているので、私もめげずに絶対育児も仕事も、諦めずにとことん自分のやりたいように進んでいこうと思えます。

そして、これからも自分の人生を自分らしく、周りの人たちや、これから出会う人たちとともに楽しんでいきたいと思います。

株式会社トータルマリアージュサポートでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トータルマリアージュサポートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?