1
/
5

avatarin社員インタビュー vol.1|newmeトレーニングセンターの誕生秘話についてご紹介!

newmeトレーニングセンターとは?

空港をイメージしたnewme※の操作体験ができる施設です。

床の滑走路や誘導路の線を参考にして走行したり、壁のイラストに書いてあるクイズにチャレンジしたり、楽しみ方は様々!

※「newme(ニューミー)」とは、遠隔地への瞬間移動を可能にするアバター(遠隔操作ロボット)です。名前のとおり「新しい私」が、世界中のあらゆる場所で、見て、話して、動きまわる。これまでにないコミュニケーションを生み出す新たな移動手段です。

avatarinのサービスやプロダクトについて詳しくはこちらへ。

https://about.avatarin.com/service-product/#cnt-service

newmeトレーニングセンター誕生秘話

空港をイメージした施設ですが、実は空港以外にも、サーキット場、教習場などをイメージした案も出ていました。

そんな中、ANAホールディングス(株)発のスタートアップであり、旅のワクワク感とnewme操作体験の楽しさを知る場所にしたいという想いから、空港のイメージが採用されました。

newmeトレーニングセンターをデザインする上で、何よりこだわったのが、「newmeの目線」。

newmeを通してどう見えるのかを何度も確認しながら進めていきました。そして、色々な方の意見を取り入れながら、満足のいく空間ができました!



今までで心に残っているエピソード

小さなお子さまから高齢の方まで、年齢問わず多くのお客さまにご利用いただきました。また、お客さまとの対応の中でサービスに必要な様々な知識や経験を得ることができ、その時々にできる最善を尽くすことの大切さを学びました。

その中でもひとりのお客さまに「ロボットだけど、人のあたたかさを感じます。」と言っていただけたことが特に印象に残っています。

newmeを通して、人のあたたかさが伝わるんだなと思い、そういう会社に関われて嬉しく思ったのを覚えています。


To be continued in vol2...

newmeトレーニングセンターの誕生秘話に続き、次回はavatarinの魅力をご紹介します!

もっとavatarinについて知りたい、具体的な業務について知りたいなど、少しでも気になりましたら、下の募集内容をクリック!
オンラインでの面接も受け付けております。まずは気軽にお話をしてみませんか?

avatarin株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング