1
/
5

【社員インタビュー #2】ガリレオと呼ばれる男に話を聴きました

こんにちは。株式会社EGSTOCKの陣門です。
第2回目のインタビューは真田さんです!

今回はEGSTOCKに入社前や今の気持ちなど、リアルな声を聴いていきたいと思います!

【経歴について】
陣門:ご自身の経歴を教えてください!
真田:前職ではモバイルゲームのテスターとして働いてました。
端末で動作確認して仕様どおり動作するかチェックするお仕事ですね。
テスター業務に慣れてきた頃、お願いして隙間時間で少しずつコードを書かせて頂き、
コード訓練をしていたところでEGSTOCKに転職しました。
現在は主にサーバサイドの開発保守運用のプロジェクトに参加しています。
陣門:ご紹介ありがとうございます!!テスターから転生したんですね!

【タイトルについて】
陣門:ガ…ガリレオさん?(笑)
真田:はい、ガリレオです
陣門:(笑)…なぜガリレオと呼ばれるようになったのですか?
真田:特別知識が豊富とかではないんですけど、冗談で言ったガリレオがそのまま定着しちゃって(笑)
陣門:想像以上に深みがない呼び名なんですね(笑)

【EGSTOCKとの出会い】
陣門:EGSTOCKを知ったきっかけは何でしたか?
真田:まだ社長じゃない頃の日下さんと会話する機会があり、いずれ独立すると伺いました!
陣門:なるほど!会社ができるよりも前からご存知だったんですね!なんだか運命的ですね!

【入社のきっかけ】
陣門:EGSTOCKへ入社したきっかけはなんですか?
真田:テスターとして働いていた時にプログラマー・エンジニアに転向したいなと考えていたところ、日下さんからのお誘いの話をいただいたんです。タイミングがバッチリだと思い、二つ返事で。
陣門:ターニングポイントで歯車が噛み合ったわけですね。



【入社してから】
陣門:入社後の仕事内容を教えてください!
真田:大きく分けると現在までで
 ・モバイルゲームのサーバサイド開発
 ・WEBシステム開発
 ・映像配信システムの開発保守
の3プロジェクトに携わりました。プロジェクトが変わるたびに技術やドメイン知識の勉強が必要で大変です(笑)
陣門:なるほど、3プロジェクトとも毛色が違うので大変そうですね!きっといろんな技術を学んでほしいという社長の期待の現れですね!

【EGSTOCKに入って良かったことは?】
陣門:EGSTOCKに入ってみて何か良かった事はありましたか?
真田:仕事関係でいうと、得意なPHPでの開発だけでなくAWSやReactを使う機会もあったりと、いろいろな技術に触れられて楽しいですね。大変ですが成長が実感できてやりがいは感じます。
また日下さんの空気感があるからか、会社の居心地がいいなと感じてます。ゲーム好きが多いので会社でスマブラしたり(笑)
今後の会社の予定・展望などをたびたび語ってくれるので、信頼できるし不安感もなくついていけます。
陣門:確かに、私も同じく働きやすいと感じています!

【これからやっていきたいこと】
陣門:EGSTOCKでこれからどんなことに挑戦したいですか?
真田:バックエンドだけでなくインフラなどの勉強をして、着実に成長していきたいですね。
プロジェクト全体を見渡して動けるようになったり、いずれは1人で開発スタートの技術選定などができるようになりたいです。
陣門:未来の展望も描きながら、着実にステップアップしているのですね!

陣門:本日はお忙しいところ、インタビューに協力頂きありがとうございました!
真田:こちらこそありがとうございました!

EGSTOCKでは、一緒に働く仲間を募集しています。
ガリレイと呼ばれている方、地動説を唱える方、平賀源内の方…は特に大歓迎です!

興味のある方は下記よりご連絡をお待ちしております。

株式会社EGSTOCKでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング