1
/
5

【新卒向け!】ジャパン・プロパティーズってどんな会社?を徹底解析!!

皆さんこんにちは!

新卒採用担当の甲斐です🐚

4月に入り、25卒の就活生の皆さんの就職活動も本している時期だと思います🔥

私も日々締め切りや選考の日程調整に追われています、、、、!

今回の記事では当社の新卒採用にかかわる情報をまとめました!

各項目で説明した内容をもっと掘り下げたWantedlyの記事も添付しているので、気になった方は他の記事もぜひ覗いてみてくださいね!


会社概要

ジャパン・プロパティーズ(以下JP)は「テクノロジー×金融で日本の価値を最大化する」をパーパスとして掲げ、熱い代表率いるベンチャー企業です。

設立後約10年間は不動産業界でオフィス仲介や一棟ビルの再生事業をメインとして成長を遂げてきましたが、今後は金融の解放を目指し「LEVECHY」(レベチー)を筆頭に、フィンテックカンパニーとしてIT/金融分野の事業も展開していく予定です。

拠点は東京都赤坂にあり、溜池山王駅から徒歩1分のアクセスの良い場所にあります。

従業員数は約30名で、これまではキャリア採用メインでしたが、より組織にイノベーションを起こすため22卒より新卒採用を開始し、現在では様々なキャリアを持ったメンバーが沢山いる職場です!


【代表インタビュー】『自分の城は自分で築け!』仲間を乗せた船の舵をとり続ける、やりぬく力の原動力。 | 社員インタビュー
はじめまして!人事・広報担当のみくです。初めてのストーリー投稿ということで、ジャパン・プロパティーズ(以下JP)の高社長に『 今の自分を創る〇〇 』というテーマでインタビューしました。拙い文章...
https://www.wantedly.com/companies/company_9727020/post_articles/324535


会社の社風としては、フラットな組織なので立場や年齢・国籍・在籍年数など関係なく何でも言い合える環境です。また目的を達成するためなら「まず挑戦してみよう!」という雰囲気なので若手から色んなことに挑戦できます!

また、若手の多い組織ですが比較的落ち着いた雰囲気でメリハリのある会社です!


JPって何をやっている会社?

さてここからは、JPの事業内容についてご説明します!
メイン事業としては以下3つの事業になります。

◆ LEVECHY(レベチー)

「1口1万円から始められる資産運用」としてスタートした不動産クラウドファンディングサービスです。数千万~数億円の資金がないと始めることが難しい従来の不動産投資とは異なり、誰でも簡単に安心して資産運用ができるサービスを創りたい。そんな願いを込めて、4年以上の歳月をかけて創りあげました。
2023年6月にローンチし現在は会員数1万6千人、累計応募額100億円達成と順調に展開しています。

LEVECHY
LEVECHYは、"レベル違い"で"賢い"、"不動産クラウドファンディング"を提供するサービスです。
https://levechy.com/contents/service.html


JP-BASE

「ワクワクする場を創り出し、次の時代へ繋いで行く」をコンセプトに展開するリノベーションブランドです。築年数が古くなり価値が下がった物件を購入・リノベーションし付加価値を高め、世の中へ提供する事業です。また、JP-BASEを通じて、今後の日本経済を担うスタートアップ企業、起業家、クリエーター、フリーランス、外資系の日本進出等、チャレンジする方を応援していきます。

JP-BASE
モノトーンのシンプルな色合いの中にメタルメッシュなどインダストリアルな素材を散りばめ、渋谷エリアを意識した内装に仕上げました。長方形のフロアには、曲線などのスムーズな導線と奥行き感を演出しています。全フロアのラウンジには、カウンターでのソロワークやソファブースのグループMTGなど、さまざまな過ごし方ができる空間を散りばめています。 ...
https://jp-base.tokyo/


オフィス移転コンサル

企業の経営において欠かすことのできないオフィス戦略をワンストップでサポートするサービスです。エリアの選び方によってスタッフの移動時間を最適化することもできれば、レイアウトや大きさで、オフィスの雰囲気をガラッと変えることもできます。経験豊富なオフィス移転のプロフェッショナルが、お客様にとっての理想のオフィス作りをワンストップでサポートしています。

ホーム
企業のオフィスや、居抜き・内装付きオフィスを紹介!
https://moffice.tokyo/
賃貸オフィス、賃貸事務所をお探しならスタートアップのための【サガスンジャー】
【賃貸オフィス、賃貸事務所をお探しなら【サガスンジャー】東京の賃貸オフィス、スタートアップのためのオフィスなら是非お任せください】
https://sagasunjar.com/


JPの魅力

最後に私の考えるJPの魅力を3つお伝えします!
本当は10個くらいあるのですが残りの7個を知りたい方は説明会もしくは面談にてお気軽にエントリーしてください!(笑)

①自由度が高く早期から様々なことにチャレンジできる環境!

代表の「若者の挑戦を後押ししたい」という気持ちもあり、年齢や役職・経験など関係なく挑戦や意見発信しやすい社風です。風通しが良いというより壁がないようなイメージです!
チャレンジの例としては、22卒のメンバーも2023年にローンチしたLEVECHYの立上げメンバーに加わっており現在も奮闘中です!

②2026年IPOを目指しこれまで様々な実績を積んできた各部門のスペシャリストと一緒に働ける!

2年後のIPOを目指し、多岐に渡るスペシャリストの採用と組織基盤の強化を進めています。これまで実績を残してきた各分野のスペシャリストと近い距離で働ける環境は、今後のキャリアで周囲に差を付けるチャンスだと考えています!

③転勤無し、土日祝休み、年間休日125日とワークライフバランスも抜群!

会社・事業共に成長しておりますが、働きがいや働きやすさも並行して整備しております。また、お子様がいる方は通常の在宅ワークとは別でキッズ在宅を設けるなど、長期的なキャリア形成も可能です。仕事に注力しつつプライベートもしっかり充実することができる環境です。


JPはこんな人におすすめ!

JPではJP'sVALUEという人材価値を設定していますのでご紹介します!

として正しく
・人に敬意を持ち、驕らず謙虚でいること
・人として出来る事を追及し、礼節を重んじること
・仲間を大切に、常に感謝の気持ちを忘れないこと
常に
・とにかく考え、学び、成長し続けること
・他責にしない、起こりうる事は全て自責であること
・常識は疑い、面白い事を創造すること
仕事に情
・情熱を持ち、決して諦めないこと
・志を高く挑戦する事を忘れないこと
・努力を怠らず、自ら行動すること

特に仕事に情熱は私も重要だと考えています。入社される方には、1日の1/3を占める仕事の時間を「つまらない」「きつい」時間にするより、何かに夢中になったり挑戦することを通して充実した時間を過ごしていただきたいと考えています。そのため、仕事に対して少しでも前向きな方とお仕事できたらと考えています!
会社からも働きがいや働きやすさなども提供できる環境を作り、全力でサポートいたします!


選考フロー

選考フローはこちらです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

①カジュアル面談or会社説明会(複数人)

② 一次面接(人事:WEB・対面)

※一次面接通過者には性格適性検査(10分程度)を実施しております
(合否には関わりません)

③最終面接(代表:原則対面)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

JPでは選考に進まれる前にカジュアル面談もしくは会社説明会(複数人)にご参加いただいております。当社の事業内容だけではなく、どんな社風なのか?どんな人がいるのか?など、皆さんが入社された後のギャップのないようになんでもお伝えしております。本当に嘘一切なしの回答をしているので、合わないと思った方は選考に進まれていません!

会社説明会(複数人)は、90分ほどで対面またはオンラインで行い、お互いに自己紹介をしながら皆さんの就活状況をお聞きしたり、会社説明や質疑応答の時間をとっています。また、タイミングによっては先輩メンバーや社長とお話しできるお時間も設けております。

カジュアル面談は1on1で行うため、社員との距離も近くざっくばらんにお話しできることも魅力の一つです✨

皆さんが入社した後「こんなはずじゃなかった」というギャップを減らすために、正直にお話して相互理解を深める時間にしております。また、就活についてのお悩みや不安などもお伺いしておりますので、当社の選考に進まれなくてもその他の選考で役に立つようなアドバイスを少しでも出来ればと考えています!

最後に!

就活は、限られた情報の中でも選択肢が多くとても困難な闘いだと感じております。
皆さんには「内定」をとる就活ではなく「納得」のいく就活をしていただきたいと考えており、JPでは選考の入り口から入社まで専任の人事がサポートします。JPに対しての不安やもっと知りたいこと、就活で相談したいことは何でもご相談ください!1人ではなく一緒に就活を乗り越えていきましょう✨

ジャパン・プロパティーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ジャパン・プロパティーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?