1
/
5

「挑戦したい人。そんな人にANYほどぴったりな会社はないと思います」 デザイナー 「Sam」

こんにちは!
Anyのメンバーインタビューも第4段ということで
現在Anyでデザイナーとしてご活躍中のSamさんにお話を伺ってみました!

それでは早速インタビュースタートです!

Samさんプロフィール
美術学校卒業後、デザイン会社に就職し正社員として活躍。
その後、ある案件を通じ代表・阿萬と交流を持つようになる。
現在は一児の母 兼 フリーランスデザイナーとしてご活躍中

---samさんがAnyと一緒に働くことになったきっかけについて教えてください。

自分は元々デザイナーの学校出身で、それからはグラフィックデザイナーとして会社で働いていたのですが、結婚し子供ができた段階でどうしても出社するということが難しくなり、途中からフリーランスとして仕事をする道へと転身しました。

そんな中、たまたまある案件でご一緒し、知り合ったのが弊社代表の阿萬でした。

そこでお互いデザイナーとして働いていた経験があったことや、子育てをしながら働いていることなど共通点が多く意気投合し、やがて一緒に仕事をするようになりました。

私が住んでいるのは京都なのですが、わざわざ阿萬さんが東京から出向いて会いにきてくれたりと、今では仕事仲間でありかつ大切な友人としてお付き合いをさせていただいております。


---samさんがAnyで働く上で魅力に感じているところはどこでしょうか?

まずは働く人1人1人に対する理解が深いというところです。

自分自身、子供がいる分どうしても仕事に対して制約がかかる部分があるのですがそういったところも理解した上で仕事を任せていただけます。

実際他の方に対してもフルリモートであったり、子供が学校に行ってる時間だけ働くフレックスタイムなど個人に対して最適な働き方を提供している企業だと思います。

また、デザイナーに対しても真摯に向き合っている会社だと思います。

下請けで仕事を選べないことも多いデザイナーという職業ですが、ANYでは幅広い案件からきちんと報酬面でも納得した上で仕事を任せてもらえる、というところも大きな魅力であると思います。


---そんなsamさんは今後どんなデザイナーを目指していきたいですか?

自分個人としてだけでなく、もっと多くのデザイナーが更に価値を発揮できるようにするための働きをしていきたいと思っています。

先程話したように、自分自身が会社でデザイナーとして働いていた時など、どうしても下請けとして安く見られがちだったデザイナーの現実などを目の当たりにしていました。

そんな現状を変え、デザインの力を通して様々な価値を生み出していく「価値のあるデザイナー」という認知をもっと広げていけたらと考えています。


---最後に今後Anyに入社される方へのメッセージをお願いします!

挑戦したい人にとってAnyほどぴったりな会社はないと思います。

扱っている案件の幅広さはもちろん、会社として任せてくれる仕事の内容も非常に多岐に渡るからです。

それも一緒に働く仲間の一人一人を深く理解した上で信頼するという代表の思いがあるからこそです。

デザイナーに限らず、ほかの色々な分野についても幅広い知見を身につけもっと多くの価値を発揮していきたいという思いがある人はきっと大活躍できると思います。

インタビューは以上になります!
samさん、ありがとうございました!

株式会社エニィでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング