1
/
5

”フリーマン”って何やるん?

こんにちは!
デクノバース新卒1年目の日下です!

本名は「くさか」なのですが、会社では「ひした」と呼ばれています。
是非みなさんは「くさか」で覚えてください!笑

今回は僕が2ヶ月間で取り組んできたことについて、書いていければなと思います!

まず本題に入る前に、
僕は、同期5人の中で1人だけ「職業はこれです!」っていうのがありません。
専門的な知識を特別持っていないんです。
正直、「デクノバースに入って自分は何をするんだろう?」って入社前は思っていました。

でも実際に入社すると、2ヶ月間でめっちゃくちゃ色んな仕事をさせてもらいました。
自分でもびっくりするぐらい、自分が今まで触れてこなかったものに触れまくっています。

一言で言うなら、「フリーマン」です。

そんな「フリーマンひした」が今主に取り組んでいることが3つあります。


まず1つ目は、動画編集です。

THE ROAST BEEFのホームページに「Coordinate」というページがあります。
そこでは、テーブルコーディネートや、ローストビーフやソースを使ったアレンジ動画を公開しており、こちらの動画の編集を僕が担当しています。

実は僕、動画の編集をしたことがないんです。
その為任せて頂いたときは、仕事を振ってもらえて嬉しい反面、やったことのない仕事に不安もありました。
ですが、やってみると意外と動画編集は楽しく、今では編集に没頭しております。笑


2つ目はGIFT Labというギフトサイトの作成です。
おすすめのギフトをnoteにまとめて投稿しています。
様々なギフトを調べたおかげで、ギフトを贈るスキルが上達している気がします。笑
是非誰かにギフトを贈りたいという方は参考にしてみてください!


3つ目はTHE ROAST BEEFとクラフトビールのコラボ企画です。
THE ROAST BEEFの認知を更に上げるために、東京都内のブルワリーさんと協力してイベント開催を目指しています。
元々イベント企画をしたいという想いがずっとあったので、かなり自分のやりたかった事に近いなと感じています。

様々なブルワリーさんの話を聞くことは、新たな気付きや、発見があって非常に楽しいです!今後も様々な業界とコラボすることで、色んなところからいいところを吸収して行きたいですね!



以上が「フリーマンひした」の取り組んでいる仕事になります!
ここで働き始めてまだ2ヶ月ですが、デクノバースには、自分の可能性を広げてもらったなと思っています。

やったことのない挑戦でも、チャレンジさせてくれるこの会社で今後も「可能性」を広げていきたいです!

株式会社デクノバースでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
今週のランキング
株式会社デクノバースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?